ゾイド新世紀三変化
今こそ、全員の力集める時!(番組違います
超合金ライガーゼロは、メーカーの垣根を超えた存在としてもビックリしましたが、本編の通りの換装が行えるのも感動的でした。
その換装……チェンジングアーマーシステム自体も少し前に発売されていましたが、紹介するのが遅れたのは単にめんどくさ(略
だってパーツやたら多いし…まあそこが魅力なんですけどね。
まずはシュナイダーユニット。体中に刃を装備した、ブレードライガーの正統な発展形態という感じです。
頭部に5本、胴体に2本の刀身を装備。全身の刃を敵に向けた上、エネルギーフィールドに身を包んで突進します。
格闘戦特化ってのはやっぱり燃えますね。持つだけで指が痛いけど!
続いてイェーガーユニット。エアロなフォルムの装甲が、シュナイダーとはまた違った魅力を魅せます。
高速走行が可能な上、全身に装備されたブースターで急制動、急加速、高速回転が可能。力で無理矢理進行方向を曲げるという意匠は燃えますね(今日2回目
腹部アーマーは展開し、スタビライザーになります。ライトニングサイクスにも匹敵する疾走が可能ですが、攻撃の決め手には欠けるため、映像本編では噛みついた敵を高速で回してぶっ壊す、という離れ業をやっていました。
最後はパンツァーユニット。他のユニットとはうって変わった、無骨で力強い重砲撃フォルムです。
各部装甲を展開、砲門を開いて攻撃態勢になります。コンセプトとしては、超遠距離からライガーゼロの機動力を生かして接近、砲撃可能距離に達したら……
全砲門を開いたバーニングビッグバンで殲滅!その後アーマーをパージして高速離脱!という感じですかね。
全力砲撃は燃えますね!(今日3回目
個人的にはこのフォルムが一番好き。後ろ足のアンカーのみ外れやすいのが難点ですが、他は干渉しなければそうそう外れてこないので、重量感を楽しめるのも最高です。
以下はAmazonで関連商品を購入するためのリンクです】
【アフィリエイトを利用しています】
超合金 SYNDUALITY (シンデュアリティ)
|
| 固定リンク
« ガヴガヴアクション | トップページ | 勇者七変化 »
「鋼鉄の凱歌」カテゴリの記事
- 大空の勇者(2024.12.01)
- 明日のために戦うのなら(2024.11.10)
- ピュアストーン(2024.10.20)
- ゾイド新世紀三変化(2024.09.22)
- 鉄を斬る武器(2024.09.07)
コメント