見た目に騙されないでね
明けましておめでとうございます。
トランスフォーマーマスターピース・サイバトロン/戦士アーシー。ウーマンサイバトロンとして初登場した彼女のビークルモードは、流線型が美しいセイバートロン星のスーパーカーです。表題は彼女の座右の銘。
車体両脇に武器を取り付けられ、フロント部分にはチキチキマシン猛レースにでも出てきそうなクラッシャーを装備できます。
車体裏には、みっちりとボディが詰まっています。なんだかいやーんまいっちんぐな感じですね(80年代感)。
サイズとしては統一されたMPなので、ダイアクロン隊員とかにピッタリです。しかし椅子の下部に空間がないので、足を入れることができません。しょうがないので、マイクロウォーズの隊員の膝から下を外して乗せてみました。
それではそろそろトランスフォーム!
変形自体はオーソドックスに思えますが、実はなかなかどうしてヒンジの塊。結構大胆な変形パターンです。
いやーんまいっちんぐな感じ(2度目)。
いろいろなパーツを畳んで、なるべく変形後を薄くしようという姿勢がじーんときます。特にフロントガラスは、ひねって回して隙間に入れてと、かなり工夫されて背面部分に収納されます。
ロボットモードの完成。非常に女性らしいフォルムが素敵です。
フォルムだけでなく、ポーズも女性らしいものができるよう考えられており、膝はほぼ正座できるくらいまで曲げられます。またトランスフォーマーにしては珍しく、手首の軸が上下にも動くので、腕にも細やかな雰囲気を出すことができます。
腰のホルスターには銃を収納、発射エフェクトパーツも付けられます。銃はジョイントで手のひらにかっちりはまるので、ポロリもありません。
ロングライフルを構える際には、頭部の内側からバイザーを展開することも可能です。表情パーツもノーマルに加えて、微笑み・驚き・悲しみの4種類が交換できます。微笑みはともかく、驚きと悲しみはよく違いが分からないのですがね・・・。
でもこのアングル、なんかとっても女性的で好きです。
さて今年も始まってしまいましたね。
密を避けろ、忘年会も自粛しろ、お出かけも遠慮しろ、帰省もちょっと待て。
ここまではわかる。
でも1月4日からは仕事しろ。
ふざけんなバカ(笑)
まあとにかく、今年もよろしくお願いします。
| 固定リンク
「それでこそ勇者だ」カテゴリの記事
- 3大恐竜 地球最大の決戦(2024.06.30)
- 嵐を呼ぶ弾丸特急(2024.06.01)
- 勝利のシグナル(2024.05.24)
- 行くぜハリケーン(2024.04.28)
- 禁断の超合体(2024.04.17)
コメント