大蠍要塞
砂漠で撮影してるような気になる真冬の庭。
トランスフォーマー アースライズ、スコルポノック。全長60㎝ほどにもなる、超大型要塞ロボです。おそらくまたメトロフレックスとかと渡り合うためのものなのでしょうが、小さな子供並みのサイズなので、もう撮影どころか、変形自体が一苦労。ベッドの上に置いときでもしない限り遊べません・・・。いや凄く楽しいんだけどね!
頭部はダブルヘッドオンシステム、小型ロボが首になるのはいつもの連中の通りです。
メインコントロールを行う中型ロボ。特に記載はありませんが、ヘッドマスターズで言えばこれこそがスコルポノック・・・なのかな。冷酷そうな表情がいいです。
そしてボディと合体することによって・・・。
超巨大ロボモードが完成します。まさに圧巻のド迫力。
各種主要関節はラチェットが使用され、足首にも斜め可動の軸があることで、大きく足を広げても安定したポーズで飾れます。問題は飾るほどの広い場所が、そうそうないことだ!
そして巨大蠍モードへ変形!なのですが当然、撮影台なんか乗り切りません。そのためこの後は、撮影場所を庭に移行します。
自宅の庭で撮影です。幸い真冬なので、そこらを走り回る子供もいませんし、人目を気にせずゆっくり撮影できます。
重っ!バカでかっ!
この後、要塞モードにも変形させますが、さすがに庭でそれをやる度胸はなかったので、部屋に入って再変形です。
基地に変形させていたら、冬の短い日中はあっという間に夕方に・・・。
タラップやジョイントは、同シリーズの連中と互換性があるので、基地をもっと広げたり、ワイドな遊びが可能です。オメガスプリームとも接続できそうですね。問題は、そんなことをやれる広さの場所がどこにも(略
なお頭部は要塞モードの際、タラップ下に収納しておけます。しかしこいつは、フルチルトと違って第3のモードを持たないので、基地遊びをするにはただの余剰パーツとなります。ちょっともったいなかったね。
まぁどっちにしても、基地遊びをできるような場所が(もういい
| 固定リンク
「それでこそ勇者だ」カテゴリの記事
- 3大恐竜 地球最大の決戦(2024.06.30)
- 嵐を呼ぶ弾丸特急(2024.06.01)
- 勝利のシグナル(2024.05.24)
- 行くぜハリケーン(2024.04.28)
- 禁断の超合体(2024.04.17)
コメント
>双頭蛇モード
まさに蛇蝎のごとく!あれも玩具のことよくわかってるからの遊びですねえ。
>ハリウッド版だとブラックアウトのお尻にくっついてるだけ
TFだと「名前は同じだけど別キャラみたいなもの」がいっぱいですからね。スターシステムというと聞こえはいいが。
ちょっと話はずれますが、例えばガンダムだと「ガンダム」の上に「○○」を付けて全く別の話にするんですが、TFは「コンボイ」ばっかりで押し通し、世界もほぼ同じものなので、「母ちゃんそれは違うんだよ!このコンボイはアースライズで!」が発生しやすいんですよねぇ。そして我々にですら見分けがつきづらいという・・・。
投稿: 腰原 仁志 | 2020/12/21 21:19
スコルポノック、ハリウッド版だとブラックアウトのお尻にくっついてるだけだったのにこんなに大きくなって…違
アースライズやシージは本当に素晴らしいシリーズですよね! 自分はまだスタスクしか購入してないですが…(置き場が…)
投稿: みんち | 2020/12/21 07:08
黒くなって双頭蛇モードも出来そうですがどう支えるんだよって感じ。劇中だと頭吹っ飛んで、サソリ脚も大破してからの蛇だったけど、構造的に無改造でできましたよね。
ただ頭は完全新規、アイツがリカラーで武器に。
また高くなるな。
投稿: ズッツトン | 2020/12/20 22:41
・・・って書いてから気が付いたけど、どこで戦わせるんだそいつら!もう公園の砂場でもないと無理だぞ!(失笑
投稿: 腰原 仁志 | 2020/12/20 21:17
>大空魔竜と闘わせて
それいいすね!いやそれ燃えるわ!たまらねーわ!
ちょっとEvolutionToysのやつ出してくるわ!
投稿: 腰原 仁志 | 2020/12/20 21:15
大空魔竜と闘わせてしまったりして。
投稿: ぱ | 2020/12/20 18:59