世界最後の3分間
奪い返せ!生き残るために!
RIOBOT ゲッターロボ デヴォリューション -宇宙最後の3分間- ゲッター1。
(なんて長い商品名だ)
同名のコミックに登場するゲッターロボで、本編中では「これこそが〇〇(ネタバレのため伏字)」と言われていますが、さて!
特異な形状の肩、つま先など、原典のそれとは大きく形を変えながら、凶悪ですさまじく強そうなゲッターのイメージを、見事にフォルム化しています。
各所の引出し関節などにより、可動範囲は驚くべき広さ。特に脚周りは、膝を大きく曲げると、腿前面の赤い装甲が連動してスライド、関節を隠しながら可動の妨げにならないよう動くようになっています。
股関節が、ちょっと独特な構造をしているので、直感で動かしづらい気もしますが(リボルテックの感じに近い)、慣れればどうということはありません。これだけ動くしね。
飛行状態を支えるスタンドと、ゲッターマントも付属。マントには両端と真ん中にワイヤーが入っており、好きな形でたなびかせることができます。
ゲッタートマホークももちろんついてきて、外連味あふれるファイティングポーズが決まります。なお、武器自体は手首と一体化しており、投げつけることはできません。ちょっと残念な気もしますが、ポロポロ取れるよりはいいか。
肩、そして胸のゲッタービーム発射口は、差し替えで再現できます。頭部も、開口した叫び顔と交換が可能。この「ボルテッカ!」みたいな肩、いいよねー。単体のゲッタービームより迫力が出そうです。
そしてオンライン限定で、別売のオプションパーツ・・・やたらかっこいい羽とか尻尾とかオノのセット・・・があったらしいのですが、受注期間が短かったようで、気が付いた時には終わっていました。
店頭で見て、この商品のカッコ良さに気づく人も多いと思いますので、また受注を開始してもらいたいものですが。
| 固定リンク
「鋼鉄の凱歌」カテゴリの記事
- 大空の勇者(2024.12.01)
- 明日のために戦うのなら(2024.11.10)
- ピュアストーン(2024.10.20)
- ゾイド新世紀三変化(2024.09.22)
- 鉄を斬る武器(2024.09.07)
コメント