輝く未来を~~~~~~、抱きしめて!
プリキュアスタイル・キュアエール&キュアアンジュ。(それぞれ別売)
いわゆる、リカちゃん人形タイプのドールです。
以前のキュアソードたちより一回り小さくなっていますが、その分格段に可愛くなっています。エールが似てるかと言われると首をかしげますが(どっちかというと、セーラーちびムーンみたいな気もする)、可愛いことだけは断言。
そしてアンジュは、可愛い上によく似ています。
どっちも、こうやって棒立ちしている分には、まぁふつーのお人形さんです。
しかし!
うちに来たからには、さっそくアレやってもらうぞ!
そう、SUGEKAEだっ!
というわけで、エールはピュアニーモ素体、アンジュは一回り大きいなんかの可動素体(忘れた)に、お着替えをしてもらいました。
するってぇと。
ななななんじゃと!
なんか突然、可愛さ天元突破!
なんかこう、ズギューンと来たぜズギューンと!
やっぱドールは動きが付くと、全然違うね・・・。
エールの元気らしさ、愛らしさも実にいいのですが、このアンジュのズギューンさっていったら、もうどうしたらいいんでしょう?アンジュたんマジ天使。
| 固定リンク
「百花繚乱」カテゴリの記事
- スーパーライブコンビネーション(2024.01.13)
- LOVE , LIVE , ALIVE(2022.04.24)
- 冒険は相棒を乗せて(2021.01.17)
- 宇宙に輝くキラキラ星(2020.05.10)
- DANZEN!(2018.07.29)
コメント
ハピネスは、動画がとんでもなくいい時と、とんでもなくゲフンゲフンな差が大きかったですが、映画と最終回あたりは確かに素晴らしかったですね。
>頭身が上がってるのが効いてますね
ですです。たまたまですが、二人の身長差も出ているので・・・いや映像だとこんなにないけど・・・、雰囲気がよくなったと思います。
エトワールもやるんですが、体下が空いてる可動素体が手元になくってね。まぁそんなのがゴロゴロ在庫のある部屋もどうか、という気もしますが。
投稿: 腰原仁志 | 2018/05/18 22:42
可動化もそうですが、頭身が上がってるのが効いてますね。元はやはり女児向けなので頭部が大きめのほうがイメージよく可愛いんでしょう。まあプリキュアはバトルものでもあるので、頭身が上がって可動してるほうが良さそうな気はしますが、そういうのは女児向けとも言い難いわな。着せ変えメインであとは持って遊ぶから壊れにくいほうがいい。
BS11でやってたころはプリキュアもぼちぼち観てたんですが、『フレッシュ』まででした。あとは動画で何本か観たきりです。でも最近とある動画観て、主題歌に対する興味が再燃して、思わずCD買っちゃいました。OP集とED集ですが、『魔法使い』までしか入ってないのでそれから『Hugっと』までは、ほぼ知りません。
プリキュアの歌は実にいい歌揃いで、それは知ってたんですが、再燃した動画は劇場版の挿入歌のMADでした。『ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ』の挿入歌「勇気が生まれる場所」です。TVでも44話で少し使われたそうですね。
MADは映画のハイライトが歌詞に沿って詰め込まれてるので画像はネタバレしまくってますが、全く話を知らない私が観て大体予測できるくらい歌詞とシンクロしたいいMADでした。凄くカッコイイ。
というかこんなの私の知るハピネスじゃないwというくらい作画と動画が凄いんですが。まあ最終回あたりも凄かったと聞きますけど。
[MAD]勇気が生まれる場所
https://youtu.be/uXYuPBF1Tu0
映像のネタバレ回避ならこちらで歌だけ。
https://youtu.be/vjTHR2GZliI
投稿: やずみ | 2018/05/07 23:15