« ゆけゆけヒーロー | トップページ | 一度だけの恋なら »

2016/12/11

約束された勝利の剣

Dsc_1281
なんという見事なシンクロっぷり。

Dsc_1279
E.A.V.I.METAL、ジャングルウォーリアー・SIMBA。
そういう名前なんだからねっ?
なんちゃらふぉーまー・Vとか、ビクトリーレ・・・とか言い出したら、承知しないんだからねっ?!

まぁそういうの抜きにしても、非常にカッコいいヒーロー体型。造形も材質も、かなりよく考えられています。

Dsc_1280
各関節どころか、指の全ての関節がフル可動。いずれも可動部分はしっかりしていて、むしろ硬すぎるほどです。腰のなんとかロックバルカンも引き出せ、砲撃体制をとることができます。

そして、その各部からだいたい想像がつく通り・・・。

Dsc_1248 Dsc_1251
ビースト・・・もとい、ウイングライオンモードに変形します。本当は尻尾も付属しますが、原典にはなかったんで、付けるの忘れてました。い、いや、何が原典なのか、見当もつかないがっ!。

出来栄えはとても素晴らしく、問題があるとすれば「説明書が不親切」なくらいですかね。変形前のロックジョイントのこととか、全然書いてなかったりするからね・・・。

Dsc_1249 Dsc_1250
口部分は開閉、上あごなんか、歯茎をむき出しにすることもできます(意味があるのか知らん
前足の指も開閉、意外とこういうギミックって少なかったですね。

Dsc_1257
また、巡行用のジェットモードにも変形が可能。
この際は、別パーツの機首…ロボットモードだと、盾にしていた部品…を取り付けます。余剰パーツをなるべく出さない姿勢は、素晴らしいですね。まぁライオンだと、余ってるんだけどね!

Dsc_1255 Dsc_1254
追加パーツのおかげで、単に「ブースター」ではなく、単体でも十分にカッコいい飛行形態に見えるのは凄いですね。
い、いや、何のブースターなのか、見当もつかないがっ!

・・・などと書いていると、説明書に気になる文字を見つけました。どうやらこの状態で、「MP24」というものと合体が可能らしいです。

Dsc_1261 Dsc_1258
うちにあるMP24で、思いつくのはこれしかなかったので、とりあえず合体させてみました。
デカっ!邪魔っ!(え

先述の盾…機首パーツは、このときスタンドの台座になります。MP24でも、ロボットモードの盾が台座になっていますので、ちゃんとそれを踏襲しているのでしょう。

Dsc_1263 Dsc_1264
それにつけても、机の上が邪魔なので、分離させて(ええっ)みました。どうやら、さらにMP24と絡められるようですね(白々しい

というわけで、下駄を履かせ、背中にしょわせてみると・・・。

Dsc_1283
「勝利の剣!」とか「テックスペック・オール10!」とか
叫びたくなってくるフォームが完成。

ビクトリー!(いや、ただ言いたかっただけ

Dsc_1269 Dsc_1270
もちろんその状態でも、MP24の武器はすべて使えますし、SIMBAの大型銃を持たせることもできます。

Dsc_1272
ただ見た通り、巨大なSIMBAの上半身を背中に背負っているので、非常に安定が悪く、すぐ後ろにのけぞってしまいます。まぁこれは、MP24の設計、いやデザインにも関わることなので、しょうがない。

Dsc_1284
今なら、SIMBAの顔を胸に持ってくるとか、腰に強化(補助)パーツを付けるとか、いろいろやりようもあるのでしょうが。
当時のデザインならしょうがない。い、いや、何が当時なのか、見当も(もういい

Dsc_1282
冒頭の写真もそうですが、パッケージの愛に溢れまくったデザインは、思わず笑いがこみ上げるほどです。
愛なのか、パロなのか、オマージュなのか知りませんけどね。

Dsc_1278
一番唸ったのは、このロボの名前でしょうか。

「SIMBA」

これは偶然にも(へっ)、「ジャングル大帝」をパ・・・もとい、オマージュした(とは誰も明言してませんが)、ライオンキングの主人公の名前と同じです。

「こ、このオモチャはオマージュだから、全然問題ないからねっ!
 だって、アレが堂々と許されてるんだから!」

っていう製作陣の主張だと見たが、どうか(おい

|

« ゆけゆけヒーロー | トップページ | 一度だけの恋なら »

それでこそ勇者だ」カテゴリの記事

コメント

おお~(゚ロ゚ノ)ノ
タカラトミーさん的には「出し抜かれた!」なのか「いや~助かるわ~_(^^;)ゞ」なのか?
しかしナンですね、背中に顔があると・・・
「背後から不意討ちかましたろ♪(ゲス顔)」
ライオンちゃんとバッチリ目が合う!
「・・・へ?」「んあ"?やんのか?」
これまた背中に付いてる前肢を飛ばして攻撃!
「背中に顔なんて卑怯や・・・」
「あ"?おまゆうじゃゴルァ(# ゜Д゜)」
って光景が見られそう(^o^;)

投稿: 銀河寒風サムイガー | 2016/12/17 10:37

いつまで経っても出さないから(どこが?)
伊達直人がランドセル(と下駄)を持って来てくれましたね

実際下駄内部の固定はピンのみで不安定だわ、下駄の真ん中たわむは、元の人は腰膝でひっくり返ったりで大変です
でもこのカッコ良さはたまりません

今度関節と剣が・・・

投稿: たるなま | 2016/12/12 21:38

訴えられたら完全敗北するんでないだろうか?(どこから?)
ここまでやられたらそれこそ本家は正規品出したくても出せなくなるんじゃないだろうか?(本家ってどこ?)
海外限定で発売された。とかなんとか言ったら騙されるよね。(何と間違う)
とりあえず・・・やりすぎ商品。

投稿: ズッツトン | 2016/12/12 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59744/64612652

この記事へのトラックバック一覧です: 約束された勝利の剣:

« ゆけゆけヒーロー | トップページ | 一度だけの恋なら »