« 地を暗黒に染めし黒蝕の竜姫 | トップページ | ゆけゆけヒーロー »

2016/11/27

TOY STORY超合体

Dsc_1209
初回限定で、絵本も付いてくるぞ!
バリバリネタバレしてるけどね!

Dsc_1193
蝶合体大作戦・ウッディロボ★シェリフスター。
おなじみTOY STORYの面々が、なんと超合金になって登場しました。しかも冒頭から堂々と宣言している通り、合体します。
このシリーズには以前、ミッキーマウスドラえもんたちも超合体していましたが、ついに玩具の本家が乗り出してきたわけですね。

Dsc_1194
まずは主役のウッディ。ひじょーによくウッディしています。ブーツが少しぶかぶかですが、それはもちろん変形のためです。

Dsc_1195
続いて愛馬のブルズアイ。こちらも実にいい雰囲気ですね。

Dsc_1199
この2体は、本編…何が本編と言っていいのか、よくわからないが・・・と同様、ブルズアイの背中にウッディを乗せることができます。乗馬状態は、ちゃんとジョイントで保持されます。

Dsc_1201
こちらはスリンキー・ドッグ。足がキャタピラに変更されています。愛らしい瞼とかもう、そのものですね。

Dsc_1200
さすがに、胴体部分がスプリングというわけにはいきませんでしたが、代わりに胴体が伸長するギミックがあります。

Dsc_1198
超合金になっても違和感のない、レックス。このまま日本の特撮番組に出てもいいくらい。

Dsc_1197
ブタさんの貯金箱、ハムは、各部に未来ぽいモールドとバーニアなどが追加されています。いずれも本編の雰囲気を損なうことなく、超合金に落とし込んであるのは見事ですね。

Dsc_1202
では合体準備と行きましょう。
ウッディは帽子を外し、腕を畳んでブーツを上に引き上げます。このブーツが、合体時の腰と腿になります。

Dsc_1206 Dsc_1207
もっとも複雑な変形をする、ブルズアイ。胴体と右腕になりますが、体内にしまってあった右腕は、ちゃんと幌馬車っぽいデザインになっているところがまた素敵。

Dsc_1205
スリンキードッグは、耳を手錠のような手首にし、左腕になります。

Dsc_1204
レックスは体を折りたたみ、右足を形成。レックスの両足は、左右に開くヒンジがありますが、今回は使用しません。つまり・・・そういうことです。

Dsc_1203
ハムは胴体を開き、内部に頭部を収納して、左足に変形。ピンクの丸っこい胴体と、ごつい黒いつま先がミスマッチしていて面白い。

Dsc_1210
ウッディは、ブルズアイの内部に下から合体させます。
「ちょ、ちょっと待ってよー?」
という彼の声が聞こえてきそうな一枚。

Dsc_1211
さらに他の3体と合体、胸のふたを閉め、頭部へカウボーイハットを変形させて・・・。

Dsc_1215
超合体!ウッディロボ★シェリフスター!
毎度のことながらよくやるな、このシリーズは・・・。

Dsc_1213
頭部は、スカーフで顔を覆った西部劇スタイルだったり、胸に誇らしげにシェリフバッジが輝いていたりと、まさにウッディのためのロボですね。

Dsc_1212
可動範囲は広くない・・・というか腕しか動かない・・・ですが、いつものことなので気にしません。それよりも。

Dsc_1208
冒頭の絵本では、壮絶にネタバレしていますが、この後もちろん、バズとエイリアンたちもやってきます。そして、どこかで見たようなナニカを行うようです(白々しい
中央でドヤ顔決めているバズが、何とも言えず笑わせてくれますねぇ。

|

« 地を暗黒に染めし黒蝕の竜姫 | トップページ | ゆけゆけヒーロー »

合体魂」カテゴリの記事

コメント

>ウッディとブルズアイの合体がもう少しかっちりしてたらなという印象です。

そうなんですよね。あそこははめ込みにくい上に、蓋を閉める合体なので、ちゃんとはまっているのかどうか、肉眼で確認しづらいという…。

>…っていうか、(ネタバレ)ガングレートキングでウッディはどこに行ってしまったのか。

想像ですが、ブーツを上に上げず、単にウッディのままで合体しているんじゃないかな・・・と思っています。そうすると全高もちょうど良いのかと。

>見れば見る程くりぃむしちゅー有野似なバズよ。

たたた確かに!何かもう、あの人にしか見えなくなってきましたよ(笑)

>グレート合体でそのポジションは・・・最もダメージ受け易いんじゃないか?

体を張って、仲間のダメージを全部引き受ける気じゃないですかねぇ・・・

投稿: 腰原仁志 | 2016/12/03 18:04

ウッディ、ブーツのブカブカ具合よりもテンガロンハットの浮いた感じが(;^_^A
面構えが何かに・・・と思ったらメカンダーロボ?
すると必殺技は核の炎か・・・
というスベり発言は置いといて、此処まで堂々とネタバレという事は余程自信が有るのでしょうね、2号ロボとグレート合体。
しかし・・・見れば見る程くりぃむしちゅー有野似なバズよ。グレート合体でそのポジションは・・・最もダメージ受け易いんじゃないか?
余裕ブッこいてるけど大丈夫か?

投稿: 銀河寒風サムイガー | 2016/11/30 13:04

いつも楽しく拝見させてもらってます。

うちにも届きましたが、
ウッディとブルズアイの合体がもう少しかっちりしてたらなという印象です。
小さな肩の二点と後頭部と背中の差し込み、そして胸パーツによる首固定。
いろいろ調整してると肩の固定がズレて、結果2つの小さなポッチにうまく位置が合わず、頭部(スカーフ)が浮いてしまう。

せめてあの2つのポッチが、一度差し込んだらしっかり固定できるくらいの大きさだったら良かったのに。

でも、まあこんな些細な不満は来るべき2号ロボとの超・超合体が吹き飛ばしてくれるはず。
…っていうか、(ネタバレ)ガングレートキングでウッディはどこに行ってしまったのか。
絵本では顔面から頭部が覗いてたけど、股間から覗いてる靴もウッディのもの? 寸法が…

超・超合体レビューも期待してます。

投稿: KK | 2016/11/30 07:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59744/64549581

この記事へのトラックバック一覧です: TOY STORY超合体:

« 地を暗黒に染めし黒蝕の竜姫 | トップページ | ゆけゆけヒーロー »