« レッツゲーム | トップページ | 超電動のこの力 »

2016/10/09

ドデカイヨー

Dsc_0632
予想していた以上のドデカさ。

この記事は10月9日現在、動物戦隊ジュウオウジャーのネタバレを含みます。本編を楽しみにされている方は、ご注意ください。

Dsc_0634
ジュウオウキューブ10、動物合体・DXドデカイオー。
キューブホエールとカイオースピアのセットです。

Dsc_0633
キューブモードは、まぁキューブと言えばキューブかなぁ・・・という程度の四角さですが、これをキューブと呼ぶよりは、まだ無理がありません。

Dsc_0635
本体上部の穴に、カイオースピアを差し込むと・・・。

Dsc_0637
連動して後部の尾びれが展開、キューブホエールの動物モードになります。スピアは、鯨の潮吹きに見立てられているのですね。
何となく「♪空飛ぶ戦艦 ザイダベック♪」などと歌いたくなったり。

Dsc_0638
さらに本体を立て、今度はスピアを90度捻ると、また連動して腕部と頭部が展開します。一発変形を二段階持っているのは面白いですね。もっとも、お腹にモリがブッ刺さっているようにしか見えないんですが・・・。

Dsc_0639
展開した頭部の飾りを引き上げると、目と口が現れます。

Dsc_0640
スピアを外して腕に装着、ドデカイオーの完成。全高約30㎝、だいたいキューブを4つ縦に積んだくらいの大きさです。

Dsc_0641
スピアには伸縮ギミックがあり、ボタンを押すと、伸びたり縮んだりの高速攻撃遊びができます。単純なんだけど、つい遊んでしまいます。

さて、単体遊びはここまで。やっぱり強化合体をしないとね。果たして今回は、全動物合体が可能なのでしょうか!

Dsc_0643
まずはキューブをひっくり返します。なんかいかにも、怪しそうなジョイントが出てきましたね。

Dsc_0631 Dsc_0630
ナンバーがない、小型のキューブアニマルたちもすべて使用します。本来はキリン、クマ、モグラ、コウモリを使うのですが、今回はせっかくなので、別バージョンのシマウマ、ヒョウ、カモノハシ、フクロウを使いました。

Dsc_0644
そいつらを変形させて、腕となるジョイント部分につけていきます。

Dsc_0645
さらに、ホエールから取り外した黒い筒・・・ヒレパーツだそうですが・・・を、がっちりとはめていきます。

Dsc_0647
No.9、キューブライノスの先頭車両部分を、上からグサッとブッ刺します。他の8個はどうするのかというと・・・いやまさかとは思うけど・・・。

Dsc_0646
番号順に積み重ねます。そのまさかだよ!最近こんなのばっかだな!

Dsc_0648
そして、ヒレパーツの黒い筒で、両足を上からブッ刺し・・・。

Dsc_0649376870097
キューブホエールの腕部分から顔を展開、マスクとして、スピアの飾りを取り付けます。スピアは肩の上部に取り付け・・・。

Dsc_0650
完成!ワイルドトウサイドデカキング!
って、名前長すぎるぞ!こうやって羅列すると、名前をどこで切っていいかもわかんなくなるな!
身長は約45㎝、単純にキューブを縦に8個積んだようなもんだとお思い下さい。毎度のことながらドデカイよー。

Dsc_0651 Dsc_0652
正面から見ると、背部から刺さっているキューブライノスの9のナンバーが、窓から覗けます。番号がきちんと並んでいるのは、なんかいいですね。

反面、ワイルドキャノンやビッグキングソード、さらにはキューブライノスの後部車両とか、全部余剰パーツとなります。
トウサイジュウオーのあの「肩」を、いったいどうやって処理するのかワクワクしていたのですが、まさかまるっきり余るとは思わなかったぜ・・・。

Dsc_0654 Dsc_0655
適当な好き勝手合体は、なんせこういう仕様ですから、いろいろとできます。ただどれも不安定ですが。

Dsc_0642
まさかこれで終わり?とか、いろいろ謎めくワイルドトウサイドデカキング(やっぱ長い)ですが。
まだ説明書にないレバーとかもあるので、もしかしたら、この後まだ続くのかもしれません。分からんけど。


Dsc_0653
実はそれ以外にも、今までのキューブアニマル合体ロボにはない、エポックメイキングな仕様があるんですよ。
なんと!
DX合体玩具では初めて、両足がちゃんと、股まで分かれているんです!

って、それが誉めるとこなのかーーーーっ!! (落涙

|

« レッツゲーム | トップページ | 超電動のこの力 »

鋼鉄の凱歌」カテゴリの記事

コメント

なんかドデカイオーの顔、ブライガーに似てる気がする

投稿: t+ | 2016/10/13 23:24

♪ビクともしないデカいヤツ♪
♪頼りになるヤツスゴいヤツ♪
♪ドデカイオーイコールジュウオウジャー♪
♪ドデカイオーイコールジュウオウジャー♪
♪ファイっ!
いや違うwww
なんかもう、ミニプラの方が・・・あっちは全合体脚がハの字だし・・・
しかしコッチのボリューム感はソレはソレで。
それにしてもドデ海王はタフマンのマークみたいなアタマだわ全合体はガルバトロンみたいなアタマだわ、いや後者はカッコいいですが。
コレで完成かな?まさかまだ(ry

投稿: 銀河寒風サムイガー | 2016/10/12 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59744/64319295

この記事へのトラックバック一覧です: ドデカイヨー:

« レッツゲーム | トップページ | 超電動のこの力 »