« 動物大搭載 | トップページ | 一つの命を救うのは »

2016/07/02

ユナイト&ユナイト!

Dsc_7812
「お前の顔の皮を剥いでやる!」
「し、司令官、それじゃまるで悪者のセリフです!」
「いいんだよ、あれは司令官の『激情(劇場)モード』だから」
「誰が上手いこと言えとry」

Dsc_7827
トランスフォーマー・ユナイトウォーリアーズUW-07、コンバットロン合体兵士ブルーティカス。
本シリーズ最大の戦力とも言うべき合体兵士が、ついに誕生しました。しましたんですが、今回、この記事の中では影が薄いです(おい
ごめん参謀。

Dsc_7826 Dsc_7819
攻撃参謀オンスロート。重厚なビークルモードから、ヒーローメカのようなロボモードに変形します。素立ちでカッコいいロボは大好き。

Dsc_7818
差し替え・取り付けパーツは一切なく、そのまま胴体に変形します。大きな頭部もちゃんと再現。

Dsc_7823 Dsc_7829 Dsc_7831
宇宙兵ブレストオフと、偵察兵ボルター。いずれも貴重な航空戦力ですね。
ブレストオフは、普通なら背中に背負ってしまいそうな翼を、あえて両足に持ってくるという意表を突いた変形。

Dsc_7817
両腕への変形は、いつものパターン的な感じ。もちろんスクランブル合体が可能なので、腕にも足にもなります。

Dsc_7822 Dsc_7833 Dsc_7832
補給兵スィンドルと、狙撃兵ブロウル。上の2機とは打って変わった、無骨なイメージがまたたまりません。

Dsc_7816
シンプルに足になりますが、左右で車両の長さが違うため、ブロウルはキャタピラ後部を展開して背部に回し、身長差をなくしています。

Dsc_7835
なおブロウルのみ、他のものと変形パターンが異なるため、こうやって「宇宙鉄人キョーダインに出てきた『タンクーダ』ごっこ」もできます(普通の人は知らん

Dsc_7815
そしてスクランブル合体!
両肩の合体ジョイントが、胸のエンブレムの翼で隠れるため、ジョイントが露出せずにとてもいい感じになります。

さて、こうやって遊んでいる時、ある友人からとんでもないものが届きました。

Dsc_7803 Dsc_7834
写真手前の、ホットロディマス(あちら版)です。このアイテムはさらに、特製シールで改造が施されているようです。Tさんほんとにありがとう!

背部にいるのは、こちらも別の方から情報をもらってつい買ってしまった、トランスフォーマーアドベンチャーのラナバウト(こっちは日本版)。なんとこいつら、いずれも、先だってご紹介したグランドプライムと合体が可能なのだそうです。

・・・。

なんじゃとー!
なんでそれを、この国では正式に販売しないのだー!おかしいだろー!!!

Dsc_7836
というわけで『激情(劇場)モード』に達した私は、ついこんなものもポチってしまいました。
ユナイトウォーリアーズの手首(足首)と互換性のある、PERFECT COMBINER PC-08というものです。(他にアーマーも付属します)
手首→ハンドガン、足首→ガトリングガンへと変形が可能な超絶アイテム。これらを組み合わせるとですねぇ・・・。

Dsc_7805
パーフェクトグランドプライムの完成だ!
って、ちょっと待てー!なんかもう、アレとは全然別物だぞ!(笑)

Dsc_7807
そうだよねぇ、やっぱり胸がスッカスカなのはおかしいなぁ・・・と思ってたんだ。っていうか、何で最初からこうやって販売しなかったのかと、小一時間ry

Dsc_7809
ここまで来たらもう、何でも付けちゃえ!
というわけで、「なんかどっかで見たような剣」も搭載だ!
もう、コンボイだか勇者シリーズだか、区別つかなくなってきたが!

さらに、このままではこの記事、ブルーティカスの影が薄くなりすぎるので。
両手足をスクランブル合体、さらに胸部を先ほどのラナバウトに交換すると・・・。

Dsc_7800
全身武器庫の「悪の司令官」も誕生だ!
顔の皮でも何でも、好きに剥げー!(無茶苦茶

Dsc_7821
そしてロディマスは叡智を受け継げー!

Dsc_7810
はぁはぁ(劇場モードが収まった

その後冷静に考えると、グランドコンボイ本体より、付属品の方が高くつry

|

« 動物大搭載 | トップページ | 一つの命を救うのは »

それでこそ勇者だ」カテゴリの記事

コメント

>タンクーダ

「タンクーダ、タンクーダ、タンクーダ!」
という例の掛け声を思い出します(普通は知らん

>敵を手足や盾に使えば

やりかねん!劇場版のあの人、味方には頼もしいけど、敵には何の情けもかけないからな!情けどころか、和平の交渉すら聞く耳持たないという・・・いいのかアレ(汗

投稿: 腰原仁志 | 2016/07/10 19:52

「悪の司令官」を拝見していたら
その人は悪にならなくても
「私に良い考えがある。
見ろ。敵を手足や盾に使えば
私自身は痛くも痒くもない」
くらい言い出しそうに思えてきましたw

投稿: 通りすがり | 2016/07/02 23:22

いつ見ても浮いてるブラストオフ・・・
タンクーダって事は声は飯塚昭三かぁ・・・・たがしかし。駄菓子のシカダヤ。
記事本来の主役がそっち除けとはwww(^o^;)
でもグランドコンボイが目出度く、だから仕方無い。
ブルーティカスは犠牲になったのだ( ノД`)…

投稿: 銀河寒風サムイガー | 2016/07/02 12:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59744/63857925

この記事へのトラックバック一覧です: ユナイト&ユナイト!:

« 動物大搭載 | トップページ | 一つの命を救うのは »