動物大搭載
「トウサイジュウオー」って、「サイ」はもちろん知ってるけど、「トウ」って動物なんていたっけ?と混乱した皆さんこんにちは((いねーよ
この記事は6月25日現在、動物戦隊ジュウオウジャーのネタバレを含みます。本編を楽しみにされている方はご注意ください。
動物合体・DXトウサイジュウオーセット。
キューブライノス(No.9)と、キューブクロコダイル(7)、キューブウルフ(8)のセットです。
すでにライノスは、キューブでも何でもないのですが、もうそんなことどうだっていいや。
クロコダイルは上下のあごが可動、舌(?)まで作り込まれています。
ウルフの変形は割とビックリ、単純なのに「どうやって顔出すんだコレ?」と悩みました。
トウサイジュウオーの名の通り、ライノスは、キューブに変形したアニマルを最大3体搭載することができます。ただジョイントの関係で、搭載できる場所は決められているようです。
では、トウサイジュウオーへの変形合体。ライノスのトレーラー部分が上半身、先頭車両が下半身になります。
クロコダイルが右手に、角パーツが左手になり、ウルフが中央に合体して・・・。
トウサイジュウオーの完成。
シンプルだけどパワフル、しかし妙に横に長い(笑)。異形のフォルムは嫌いじゃないですけどね。
別売のキューブクマ(手前)と、トウサイジュウオーを購入すると貰えるキャンペーン賞品のキューブパンダ。
さて、ここからが本番。お約束の全合体です。
ベースとなるのはライノス、ほぼそのまま合体フレームとなります。クロコダイルとウルフはそれぞれ両腕に。ライオンとエレファントが両足にくっつきます。
胸部の後ろにゴリラ、前にイーグルが合体し、ライノスの角パーツが頭部になります。やっぱり胸の真ん中に「1」って出ていると燃えますね。
さらに両肩に、タイガーとシャークを搭載し、腿の両脇にモグラとかキリンとかクマとかを合体させて・・・。
驚異の13体合体・ワイルドトウサイキングの完成!
本来は右腿には、未発売のキューブバットだかが合体するのですが、今回はパンダで代用しています。
右腕にビッグキングソード、左腕にはビッグワイルドキャノンが合体しています。ソードというよりパイルバンカーみたいだけど、却ってカッコよかったり。
まぁとにかく、上半身に6体が集中していて、迫力は抜群。また胴体部分はキューブじゃないので、ジュウオウジャーロボの「プロポーションのとにかく真四角」なイメージが、がらっと変わっています。
あんまり上半身が重そうなので、肩の2体を外してみました。ちょっとすっきりしたかな。
しかしこれでは、2匹が余ってしまいますね。
まぁこのシリーズだから、「余る」ってことはありません。何とでもできます。
しかしこのままだと今度は、下半身が重くなり、持ち上げたとたんに上半身と下半身が分離してしまいます。やっぱダメか。
てっきり、キューブ形態ばっかり出てきて合体するものだとばかり思っていたので、この方式には一本取られた・・・というか、なんかズルくね?(おい)という気もしますが。
真四角が積み重なったトーテムポールよりは、ずっといいかも知れません。どうせ、まだこの次あるだろうしね・・・。
| 固定リンク
コメント
>キューブクマが赤っぽい
すいません、ただのデジタルミスですね。自動補正が効きすぎた。本物はちゃんと茶色です(じゃぁ直せよ
>キングとワイルドの頭パーツついに武器化
武器にしておけばどうとでもなる、というのがまぁ、良いのか悪いのかアレですが。グレートファイバードとか思い出したり。余剰よりはまあ良いか。
>ザ・ワールドのオオカミマスクとサイの境目
まだあるのかも知れませんね。そういや他の4人のマスクも、持ち上げられるようなデザインにはなっていますが・・さて?
投稿: 腰原仁志 | 2016/07/10 19:49
ピッキングソードはパイルバンカーみたいに使うんでしょうか?
敵が不意討ちかまそうとしたら背中のゴリラと目が合って気まずくなる、なんて小ネタが観てみたい( ̄▽ ̄;)
しかしザ・ワールドのオオカミマスクとサイの境目の部分が気になります。
黒いせいでなんかゴーグルの様にみえるのは気のせい?
ザ・ワールドのなりきりマスクが出て無いのは実は4体目が控えているからというのは勘繰り過ぎでしょうか?
オオカミマスクが下に下りて4体目のアニマルが・・・ありそうじゃないですか?
投稿: 銀河寒風サムイガー | 2016/07/01 20:26
余剰になるかと思ってたキングとワイルドの頭パーツついに武器化ですか。ホント前情報無しで昨夜そんな事できないかな~って思ってました。
自分ミニプラのビッグでないビッグキングソードの先端切り落としてキリンに付属の大きい剣を刺す為の穴開けてなんちゃってのビッグなビッグキングソードにしてるのでもしビッグなビッグキングソードに相当するのなくても何とかなるかな~ってちょつとワクワク。
あと3と4は爪先デザインを正面に持って来たらロボとしてカッコいいかな~とも妄想中です。
投稿: ズッツトン | 2016/06/25 20:05
上から10番目の画像ですが、キューブクマの色がなんか赤っぽいですね。
普通に見かけるのは茶色ですよ。
撮影の関係かな?
投稿: ケロロ軍曹 | 2016/06/25 17:38