ジオンの脅威A.N.I.M.E.
「このROBOT魂は、Figuarts並みの可動範囲を持っているというのか!」
ROBOT魂、MS-06S、シャア専用ザク ver.A.N.I.M.E.。
以前ご紹介したガンダムと同様、映像のような動きを付けられるシリーズです。やっぱガンダムにはザクがいないとね。
可動範囲は驚くほど広く、肘も膝も130度以上曲がります。腰アーマーも分割されており、腿の可動をほとんど妨げません。
肩の引き出し関節だけでなく、胸の両脇の黒い部分も前後にスライドするので、ザクマシンガンを構えるポーズも様になります。また腰も大きく前に曲がるので、反動に耐えるような体のラインを作れます。
首を引き出して上を向かせると、オープニングで印象的な
「♪ 巨大な 敵を~ ♪」
のあのポーズも可能。
ところで今気が付いたんですが、この飛行ポーズの時、コクピットのシャアは160度くらいの「うつ伏せ」で乗ってるんですよね?ザクのコクピットって、回転機能ないはずだから・・・。
それで通常の3倍の速さですっ飛んで来るなんて、よく前が見えるなぁ。まぁ、さすがとしか言いようがゲフンゲフン。
各種武装も、背部などに装着できます。
腰部後ろにはザクマシンガンのマガジンも装着できますが、1個しかないので、このときはマシンガンにマガジンを付けられません。ちょっと残念。
ヒートホークを大きく構えて、切りかかる体勢!
・・・は良いんだけど、何故かこの写真、
「シャア専用ザク」というより「隊長のザクさん」
みたいだなぁ(汗
ガンダムで好評だった、各種エフェクトパーツも付属。マシンガンのはまだしも、バズーカの弾頭は重すぎて、支えるためのスタンドが別に必要です。
そして新たな「弾着エフェクト」も付属。なかなか良くできています。
まぁ、シャアのザクが弾にあたる場面自体はほとんどないでしょうが。ゲルググならともかく(涙
そして、このパーツはガンダムの武装とも互換性があるので・・・。
ガンダムに着弾させることもできます。なんかシールドに変な凹があると思ったら、このためだったのか!
2体並べて戦闘開始!
エフェクトを使うと、とたんに情感が出ますね。
まぁ、「ガンダム」と「シャア専用ザク」だと・・・。
というわけで、出来栄えは安心のブランド。
「ガンダムを手玉に取るシャア」を再現したいんだったら、ぜひ2体揃えるのがいいでしょう。このキャラ、このアイテムだからこそできる情景ですしね。
ほら、シャアがゲルググに乗るころには、もう力関係が反対だったし・・・(刻の涙
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コメント
うつ伏せに操縦の件ですが、友人と話していたところ
「そりゃアレだ。
体感のGの問題さえクリアすれば、正直
『寝っ転がって、3DSをプレイしている』
だけのことじゃないのか」
い、言われてみればそんなものかも知れない(笑)
投稿: 腰原仁志 | 2016/04/20 23:50
宇宙に上下ないですし、メインカメラの映像が
そのまま目の前に見えるんだとしたら、
うつ伏せっていう感覚はないのかも。
投稿: KK | 2016/04/19 15:11
いや~本体もさることながらエフェクトパーツの充実さ加減が半端ないですよね。
「うろたえるな!これがROBOT魂というものだ」
・・・いや、通常の3倍は貴方じゃないですから(;^_^A
投稿: 銀河寒風サムイガー | 2016/04/18 20:55
なんか、良い感じに動きがいいので、いらんディテール消したい。
でも消したら今度可動の為の分割線が気になってくっだろーし。
なんかまったく頭に入ってなかったようなのですが、このシリーズって1/144なんですって?
それ聞いたら欲しくなってきちゃった。
この系譜のMSってシリーズ内では統一しててもノンスケールだったので集めないようにしてたのに。
投稿: ズッツトン | 2016/04/17 14:32