« 俺の開眼物語 | トップページ | 私のロビンフッド様 »

2015/10/11

ゲ・キ・ア・ツ!アチャー!

Asx_5896
さて、この間の写真と何が違うでしょう!(おい

Asx_5891
手裏剣合体・DXゲキアツダイオー
「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の、6人自らが作り出したオトモ忍に、また自らが憑依合体して完成する新型ロボです。

Asx_5908
このロボの凄いところは、史上初!
編入メンバーのスターニンジャーを含めた、6人で合体することを、「最初から」前提に置いていることです。
単なる合体数の多さで考えればG12とかいましたが、きちんと『6人で操縦する6体合体』は史上初、ということなのでしょう。

Asx_5903
まずはアカニンジャーのホウオウマル。頭部飾りに変形します。頭部の大きな十字架(違う)に目が行ってしまいますが、造形としてはちゃんと鳥っぽくなっています。

Asx_5906
キニンジャーのゲンブマル。アカのが鳳凰で、こちらは玄武の「カメ」のようですが、あんまりそうは見えな(削除

Asx_5904
アオニンジャーのセイリュウマルと、スターニンジャーのマゴイマル。
青龍はともかく、真鯉って・・・もしかしてこれも史上初か?

Asx_5907
シロニンジャーのビャッコマルと、モモニンジャーのパンダマル。
鳳凰・玄武・青龍・白虎ときて・・・なぜパンダ(冷や汗
このパンダ、上部のジャイロがくるくる回せるという、さらにワケ分からない仕様になっています。

このオトモ忍達は、ニンニンジャー本人達がデザイン、魂を込めて彫り上げて作り出した分身だそうですが・・・。一番現実的な霞姉さんも、心の中はコレなのかと思うと、笑いがこみ上げてきます。

Asx_5905
そして、例の「ものすげぇカッコ悪いシチュエーションの合体(おい)」をし、頭部にオトモ忍手裏剣激熱を取り付けて・・・。

Asx_5911
ゲキアツダイオーの完成。
「ゲ・キ・ア・ツ!アチャー!
 ゲ・キ・ア・ツ!アチャー!
 ゲ・キ・ア・ツ!ダイオー!」

のやかましいこと(笑)。

胸部は大きなリボルバーみたいになっていて、1個ずつニンニンジャーの形のミサイルが入っています。

Asx_5892
後述する機能のために、股関節と膝には可動軸が設けられています。といっても、動かせるだけで、そのまま自立は不可能です。

Asx_5887
背部にはダイヤルがあり、これを回すと・・・。

Asx_5888
さっきの胸のリボルバーが連動回転し、ニンニンジャーミサイルが勢いよく発射されます。ゲキアツダイオーは、ニンニンジャー自らが憑依合体だけでなく、なんと自分を必殺技・・・というかミサイルの弾!にしてブチ当てる、大技を持っているのです。もうムッチャクチャ。だがそこが彼ららしい(え

Asx_5889
ゲキアツダイオーは、立ち位置としてはまるっきり1号ロボなので、雰囲気もシュリケンジンと同様です。

Asx_5893
腕の合体方法も共通なので、相互交換も出来ます。ただセイリュウマルのみ、後輪が独特の形状をしているのでボディに干渉し、シュリケンジンに取り付けることは出来ません。

Asx_5910
オトモ忍シュリケン激熱を外すと、ゲンブマルの頭部を立ち上げて、小さな頭を出すことも出来ます。これは普通に戦隊ロボっぽいですね。

さて、「シュリケンジンと同様」ということは、当然アレもできるはずですね。
そう、ライオンハオーとバイソンキングを用いた3体合体!です。
いったい、どんな大変化を見せてくれるのでしょうか!

Asx_5901
・・・まぁ予想通りだったよ(笑)。
覇王ゲキアツダイオーの完成です。
しかし、覇王シュリケンジンの際には、いかにもシュリケンジンが「真ん中で座っています」という感じでしたが、今回はあんまり、そうは見えません。
胸の手裏剣で、中の人を隠しているのが良いのかな。いや良いか悪いか知らないけど。

Asx_5895
胸部にオトモ忍シュリケン激熱を装着、頭部にはホウオウマルが合体、さらにその上にアカニンジャー超絶がすっくと立ちはだかります。当然ですが、シュリケンジンはまったく関与しません。
何度も言うけど、迫力は凄いです。迫力は。
つーか、パンダかわいいよパンダ。

Asx_5902
そして、ホウオウマルの翼の前部には、まだ変なジョイントがある・・・ような気がする・・・んですが、どうなんだろコレ。まだ何かやるのかな?
さすがにもう、これ以上はどうしようもないようにも思うのですが、そういう常識の遙か斜め上を行くのが、スーパー戦隊だからなぁ。

|

« 俺の開眼物語 | トップページ | 私のロビンフッド様 »

合体魂」カテゴリの記事

コメント

> クリスマス商戦に向けて第二の巨大アイテムが出るのではないか?

出てもおかしくないような気ももちろんするのですが、これ以上大きくなられたら、撮影場所どころか、置き場所がナイです。
たまにはやってくれても嬉しいですが、今でさえ邪魔だからなぁ・・・。

投稿: 腰原仁志 | 2015/10/25 09:43

連投になってしまいますが、前からライオンハオーの体型が気になってたんです。
上下左右の比率がか限りなく近いですよね?
クリスマス商戦に向けて第二の巨大アイテムが出るのではないか?キングブラキオンやダイムゲンのような、です。
例えば、それをバラしてメインの部分に覇王ゲキアツダイオーを載せる。ただ載せるのでは無く、上部が前後にスライドしてダイオーを載せたらスライドさせた部分を戻して挟み込んで固定。
残ったパーツを胸や前腕に取り付け、そして疑惑のジョイントに戦国武将の兜で言うところの前立をセットするのでは?
果たしてこの憶測、そんな事は無かったで終わるかそんなモノじゃ済まなかったとなるか?
後者の方が面白いですよね(*´∀`)♪
もし正解だったら50㎝超え、ジャンボマシンダーに迫るデカさになるのか・・・

投稿: 銀河寒風サムイガー | 2015/10/12 20:38

>ニンニンジャー自らが憑依合体だけでなく、なんと自分を必殺技・・・というかミサイルの弾!にしてブチ当てる、大技を持っているのです。もうムッチャクチャ。だがそこが彼ららしい(え

必殺♪必殺♪スーパー♪スーパー♪ダイナマイt…いやなんでもないです。
うーんジョイントですね、どう見てもジョイントですよねえ。一番ありがちなところでバイソンキング的なのがもう一体出てきてゲキアツと二体合体でしょうか。
でも予想のはるか斜め上を期待してしまうんですよね。

投稿: 銀河寒風サムイガー | 2015/10/11 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59744/62451793

この記事へのトラックバック一覧です: ゲ・キ・ア・ツ!アチャー!:

« 俺の開眼物語 | トップページ | 私のロビンフッド様 »