一っ走り付き合えよ

この記事は、10月26日現在、仮面ライダードライブのネタバレを含んでいます。本放送を楽しみにされたい方はご注意下さい。
というか、玩具自体はすでに先週発売されていたのですが、本日の放送でこの内容をやるかと思ったので、掲載を待っていました。そしたらまだ、全然出て来なかったという・・・。
三段変形・DXトライドロン。
仮面ライダードライブの愛車、公私に渡ってサポートしてくれる優れた未来カーです。
玩具は本体に、DXシフトカー・シフトミッドナイトシャドーが付属します。
別売のアクションフィギュア・TK(タイヤコウカン)シリーズの仮面ライダードライブ・タイプスピードと絡めて遊べます。このフィギュアはいつもの十数㎝サイズなので、DXトライドロンのバカでかさも想像が付くでしょうか。
アクションフィギュアとしては、可動範囲は普通の部類なのですが。
なんと体を斜めに分断し、ドライブの主流武器である「タイヤコウカン」を行えるギミックがあります。この状態で、ほんとうに映像に登場したからまたビックリさ(笑)。
トライドロンのハッチを開け、中に座らせることが出来ます。窓ガラスは空かないので、冒頭の写真でやっていたような、まどから体を乗り出すような仕草は残念ながら不可能です。
トライドロンは、後部ハッチにシフトカーを搭載できます。電源スイッチが入っていると
「タイヤフエール!」
の音声が鳴り響き。
別売のタイヤシリーズを、合計6箇所に追加装備することも可能です。
ここまでは、今日の放送でもやっていましたので、想定の範囲内でしょう。
しかし玩具の名前が「三段変形」ということは、まだまだビックリギミックがあると言うことですね。
トライドロンを前後パーツに分割、中央のコクピット部分を分離します。何だか、キャプテンウルトラのシュピーゲル号を思い出しますな(古い
そこから、前輪部分をぐるっと180度上下に回転させ、後部パーツを上下ひっくり返し、さらに前後も反対にしてからコクピットを取り付けると・・・。
トライドロン・タイプワイルドの完成。
上下・前後を反対にすることで、全く違った印象のフォルムになります。
この角度から見ると、4WDで荒れ道を走破するんだろうなぁ、という想像が付きますね。
さらにフレーム部分を分離、今度は斜めにして組み合わせ直すと・・・。
トライドロン・タイプテクニックの完成。
なんか腕が生えていますが、たぶんコレでいろいろやるんでしょう(大雑把
ドライブ玩具の展開スピードは、当初からトップギアでしたが、まだ全然その勢いが落ちません。つーか本編では、トライドロンの変形なんて、全然気配も見せていませんものね・・・。
早くも、このスピードについて行けるのかどうかクラクラしてきましたが、面白いからいいや。
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (0)
最近のコメント