« スクランブル21 | トップページ | 燃える正義のエレパス込めて »

2012/11/24

Life is SHOW TIME

Asa0469a さぁ、ショータイムだ!

Asa04690 DXウィザードラゴンマシンウィンガー
仮面ライダーウィザード」に登場している、主人公・繰真晴人の心の中に棲むファントム・ウィザードラゴンが、付属アイテムと一緒に年末商戦に参加しました。

Asa04691 まずは、本商品の中核を成すウィザードラゴン
平成ライダーは、単にバイクに乗るのではなく、乗り物自体もかなり多岐に渡ってきました。そしてとうとう、ある意味究極な乗り物にたどり着きました。それがこのウィザードラゴンです。
首や尻尾、脚部が動くだけでなく、前足が肘部分から水平に回せるため、しっかりと踏ん張ったようなポーズで飾っておくことができます。何という迫力!とにかくカッコ良いんですよ、こいつ。

Asa04699 劇中での豪快な飛行ポーズも取れ、単品でも十二分に見栄えがします。なお、スタンドは付属しないので・・・。

Asa04698飛行ポーズの支持のために、100円ショップで買ったバナナスタンドを使っています。トリックでもマジックでもないよ(当たり前

Asa04695 続いて、同梱のマシンウィンガー
ウィザードが使用するバイクですが、ボディ下から大きな補助輪が出ていて、まるで就学前児童用のオモチャ「電動乗用バイク」みたいな仕様になっています(笑)。
なおバイクに、ウィザードのフィギュアは乗っていません。

Asa04628 そのため、別売のW.A.P.(ウィザード アクション プリーズ)シリーズのフィギュアを乗せて使用します。こちらは基本のフレイムスタイル

Asa04632 ウィザードの特徴である大きくはためくマントは、軟質樹脂製で、ダイナミックなポーズを取らせてもほとんど干渉しません。

Asa04696 そのため、ライディングポーズを付けても全く問題がありません。関節の可動範囲も広いしね。

Asa04697 ウィザードは、TV劇中でも派手なバイクアクションを見せてくれているので、こういう取り回しの良いバイクは似合いますね。補助輪付けてるけど(^^;)。

Asa04700マシンウィンガーは、ドラゴンをコントロールするための媒体でもあるので、バイクの開きに変形し(えー

Asa04701さらに前輪のフロントフォークを中心に、もう1段階展開し・・・。

Asa04702 Asa04706ドラゴンと合体!
大きな第2の翼と、ウィザードが乗るための「鞍」が積まれた形になります。

Asa04704 ウィザードが操る姿は、まさしくファンタジー。素直にカッコ良いですね。

ところがこのウィザードラゴン、単にカッコ良いままで終わりではありません。劇中でやっていた、もう一つの変形フォームを持っているのです。
首を縮め、尻尾を折り曲げ、両方の翼を合わせて畳むと・・・。

Asa04707 キックモードへと変形。
最初映像で見た時、何が何だか良く分かりませんでしたが、これはドラゴンの巨大な「脚」なのですね。

Asa04708さらにマシンウィンガーと合体するのですが、ご丁寧に、本体を横に倒した時のためのタイヤまで付いているので、そのままコロコロ、転がし遊びができます。

Asa04709 必殺技モード、ストライクエンドの完成。このまま、敵に体当たり=ドラゴンの脚でキックを噛まします。わはははは。なんじゃこの絵面。あんなにカッコ良かったドラゴンが(^^;)。

しかし玩具としては非常に充実しており、ドラゴンだけでも、またバイクだけでも十二分に遊び倒せる良いアイテムです。

Asa04705とは言っても、このウィザードラゴンのセットだけだと「白龍に乗った魔法使い様」が再現できないので、やっぱり別売のWAPシリーズは必要になります。

やっぱりこの時期、年末商戦は、こういう言葉がピッタリなのですね。

「さぁ、ショー(バイ)タイムだ!」

|

« スクランブル21 | トップページ | 燃える正義のエレパス込めて »

仮面の系譜」カテゴリの記事

コメント

>> バイクの開き
> バリブルーンみたい。

私はダブルスペイザーを思い出しました。

> 合体する前の巨大ロボの足だけ攻撃

それ何だか良いですね。合体前に、変形後の形で個別攻撃するのって、あんまりなかった気がするし。

はっ!ウィザードラゴンのミニプラが出たら、5個買って巨大合体仕様に改造(やめとけ

投稿: 腰原仁志 | 2012/12/06 05:21

先日、玩具売り場で現物を拝見しましたが、まるで食玩の戦隊ロボのような
可動が出来るのに驚いてしまいました(苦笑)w (^血^;)
最低限の可動範囲だと思ってたのに、最近はやるねバンダイも!

TV本編だと白い部分が、くすんだ銀色なのがちょっと残念かな?
まあ、あとでWEB限定のホワイトシルバー塗装版とか出しそうな気がしますが・・・(汗)。
どうせなら車並みの高級なパールホワイト塗装とかどうですかねw

バイクがなかなか豪快に複雑な変形をするんですな、気づかなかった。
で、キックモードですが・・・私はカッコイイと思いましたよええ(^ワ^=)
このひとつ前の記事のビルドロン部隊もそうですが、SFチックな
「なんかハイセンスなデザインラインの塊」になっててw
仮面ライダーが、ゴジラのような怪獣の巨大な足を使って
威力絶大なプレス攻撃で敵を押しつぶす!
言うなれば合体する前の巨大ロボの足だけ攻撃・・・これで効かないわけがないw

MGデルタプラス&MGクアンタを買う代わりにこいつを
買うかどうか悩んでます(@m@;)

投稿: バウンゼル | 2012/11/27 19:12

>ウィザードが操る姿
竜騎士状態はかっこいいですね、ホント。
出番が少ないという弱点がありますが(えー

>バイクの開き
バリブルーンみたい。

>ドラゴンの脚
なんぞこれ(笑)。「ドラゴンの脚のようなもの」と呼ぶことにします。

投稿: tale | 2012/11/26 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59744/56175748

この記事へのトラックバック一覧です: Life is SHOW TIME:

« スクランブル21 | トップページ | 燃える正義のエレパス込めて »