アーマードおれ
あいつがあいつがやってきた!
どう見ても変態ですが!
でもそう言うと本人喜びます。
超合金 BF-37、フランキー。
「ONE PIECE」に登場する麦わらの一味、サイボーグ船大工が、事もあろうに「超合金ブランド」で登場しました。まぁ、彼にこそふさわしいブランドという気もしますが。ナンバリングも、彼のための特別枠(通常はGE-とか)ですからね。
スタイルは新世界編、2年の歳月を経てパワーアップ(というか、さらに変態化)した後の姿です。
さすがに超合金、関節はあちこちにクリックが仕込まれ、非常に安定した可動が楽しめます。可動域も思いのほか広く、ダイナミックな動きも大丈夫。
フランキー独特の「何だか良く分からない」決めポーズを取らせるために、シャツを含めた肩関節が2重になっていて、斜め上に広げられます。また足首には左右に回転する軸もあるので、脛を傾けても、ちゃんと足の裏を地面に接地できます。
また、鉄人フランキーの様々な武装もキッチリ再現。
まずは基本装備・ストロング右(ライト)。手首を引き出して、チェーンパンチを取り出せます。
一撃必殺のウェポンズ左(レフト)。蓋を完全に開けると、内部の小型ミサイルが実際に発射できるギミック付き。
写真にはありませんが、パシフィスタ(バーソロミュー・くま)の絵が描かれた的も付属します。
両肩のロケットランチャーは開閉可能、左右それぞれ4本の弾頭を差し込め、こちらもスイッチで発射できます。
武装だけではありません。
腹部のコーラ入り冷蔵庫も開くことができます。わざわざ、内部がタイル模様になっている凝りよう。
右腕内部の工具箱も開閉、中の工具は取り出しが可能です。
「こんな大きな手じゃ、使えないんじゃないのか?」
という疑問を解消するために。
作業用の小さな、通常手首も付属します。さすがに生えては来ないけど。
シャツの背面を下に回し、背中に隠されているスイッチを押すと、勢いよく背中が展開し・・・。
リーゼントのカツラが出現、頭部に覆い被さります。劇中で披露していた「ワンタッチヘアーチェンジシステム」なのですね。
正直、頭部パーツの付け替えだけで済むことですが、それをわざわざ再現するとは、何という変態的心意気!(誉め言葉です)
というわけでこのアイテム、ルフィやウソップやチョッパーのように
「ロボだ!ビームだ!ミサイルだ!」
と喜ぶ人間にとっては、まさに憧れの存在。
良くココまでやるよなぁ、バカだよなぁ(くどいようですが誉め言葉です)。
私、こういうアイテム大好きだよ。
まあ、ナミとかロビンみたいな女性には
「しーん」
と扱われてしまうのは間違いないですが。
| 固定リンク
「鋼鉄の凱歌」カテゴリの記事
- 完全変形アイアンカッター(2024.08.18)
- 変化・超鳳凰(2024.08.11)
- HEAVY METAL(電子音声)(2024.08.04)
- 空にそびえる(2024.07.28)
- ホルスの夜明け(2024.06.09)
コメント
> 元になった声優さん
やっぱり、デザインの原点としてはそうなんですね。あの声を聞くたび、ボン・クレーがよぎるんですが。芸達者だなぁ。
> あっちこっちがパカパカ開いて武装が飛び出すのは男のロマン!!
そう!そして絶対、女子には理解されない(笑)のです。
投稿: 腰原仁志 | 2011/12/24 20:22
自分はワンピース、クロコダイル辺で止まってるのですが。。。
これはいい。良すぎるくらいいい!あっちこっちがパカパカ開いて武装が飛び出すのは男のロマン!!
しかも肩からミサイルて・・・ヘビーアームズもビックリですねw
今年は玩具買い納めのつもりだったのにぃq(T▽Tq)(pT▽T)p
投稿: みんち。 | 2011/12/22 06:24
もはや元になった声優さんがどこにむあるのか?
作者の目にはこう見えているという事か。
投稿: ズッツトン | 2011/12/21 22:28