« 草加雅人なら大丈夫 | トップページ | ミニプラ夏祭 »

2011/08/13

これが勝利の鍵だ

Asa00885 「ガオ・ガイ・ガー!」

Asa00888 スーパーロボット超合金・勇者王ガオガイガー
豊富なエフェクトパーツが売りのこのシリーズに、とうとう勇者シリーズが登場しました。

Asa00895 頭部やギャレオンのたてがみなど、非常にシャープに成型され、小型アイテムながら情報量がぎっしり。肩のライナーガオーの裏側なんか、ちゃんと車輪までモールドされているという凝りよう。

Asa00890 各種可動域も十分、迫力あるポーズ付けが可能です。特にふくらはぎ部分の装甲は、外側にかなり開くようになっており、脚全体のラインを末広がり気味に出来るように工夫されています。

Asa00893 シリーズお約束の、各種エフェクトも充実。
「ブロウクン・マグナム!」

Asa00894 「プロテクト・シェード!」

Asa00896 そして「ディバイディング・ドライバー!」
私としたことが!右腕と左腕を間違えて装着、撮影したために、写真を左右反転したことはナイショだ!

Asa00903 「ヘル・アンド・ヘブン!」
たてがみ部分を腕に干渉しないものに差し替えると、引き出し式関節の両肩のおかげで、アニメのイメージそのままの再現が可能。

Asa00887 そして、スーパーロボット超合金の「スーパーエフェクトキャンペーン」、8月限定パーツの、オーバーロードエフェクト。クリア成型のエネルギーの奔流が綺麗です。
これを、ガオガイガーの前に立てるだけで。

Asa00905 とたんに迫力が倍増!こういうオマケは大歓迎。
このキャンペーン、毎月違うエフェクトが数ヶ月連続で付属するようです。

Asa00898 こちらは別売の、勝利の鍵セット1
ゴルディオンハンマーとそのエフェクトに、交換用左手首などが付属します。

Asa00899 いつものことですが、勝利の右腕はデカっ!
ハンマーの柄は、写真よりもう1段階、長く引き出すことが出来ます。

Asa00900 「ハンマー・ヘル! アンド!
 ハンマー・ヘブン!」

ゾンダーコアを引き出すエフェクトパーツも付属。

Asa00902 「光になれ!」
まさに問答無用の大迫力。

Asa00906 元々がバンダイではなく、タカラ(現タカラトミー)がメインスポンサーだった番組の「超合金」が出るとは、良い時代になったものです。メーカーの枠すら叩き壊して(ええっ)不可能を可能にするとは、さすがに僕らの勇者王。
他の勇者たちも欲しいけど・・・どうなのかな。マイトガインとか、エフェクトパーツが似合いそうな気がしますが。

|

« 草加雅人なら大丈夫 | トップページ | ミニプラ夏祭 »

それでこそ勇者だ」カテゴリの記事

コメント

> 右腿のほうがゆるい

私がお客様相談センターに電話した時は、いつもですと
「いつ頃購入されましたか?」とか
「(確認のために)商品を持ってきますね」とか言われるところですが、もう何の確認もなく、
「では拝見させていただきますので・・・」
と、すぐに対象品を送るよう指示がありました。やっぱり、同様のケースが多かったんでしょうね。

投稿: 腰原仁志 | 2011/08/23 20:34

>緩い股関節

 模型裏ふたばのガオガイガースレやその他によれば、右腿のほうがゆるいという報告が多めに上がってますね。どうも金型からくる歪みがあるようです(腿はダイキャスト)。左ほどきちっとしてないそうな。
 詳しくは模型裏、ふたば、ガオガイガーで検索しませう。


>お客様相談センター

 私の場合は塗装の問題のせいか良品を先に送ってくれましたが、不具合ならやっぱり確認や再調整があるから向こうに送らなければならないんでしょうね。
 うちのもとにかく緩いので出したいところですが、他のパーツが不具合になっても困るので考え中。塗りが悪かったり接着剤がついてる品もあったそうですし。
 やはり自分で直すしかないのか……。

 あと、細かいところですが、ギャレオンの下顎がズレてくっついてる品があるそうです。うちのも若干斜めになってて、正面から見て閉めるとまっすぐに見えますが開くとほんの少しズレてます。ここは接着されてるので自力での修理は難しく、素直に修理か交換してもらったほうがいいそうですので買われた方は確認を。

投稿: やずみ | 2011/08/21 23:17

>> 超竜神
> ショーで見た人の話では真ん中で左右分割できるそうです。

何と素晴らしい。限定でも良いので、出して欲しいですね。それで、バリエーションが一気に2倍になるわけですから。

> ゆるい股関節

私のも、最初からそうだったのかいつの間にかそうなったのか記憶がないんですが、右腿が緩くなってきてしまいました。バンダイさんに電話したら、見て下さるということで、これから検査入院に出しますトホホ。

> ディバイディングドライバーが右腕に

そーなんですよね。ガオガイガーの非対称部分はここだけ(翼のマークはおいといて)なのに、やっちまった!んですよトホホ。
ってまぁよく考えたら、ディバイディングドライバー自体が左右非対称だったですよ、更にトホホ。

投稿: 腰原仁志 | 2011/08/21 20:39

 左腕のクリアーレッド、一部塗られてなかったのでバンダイのお客様相談センターに電話、快く交換してくれました。マリ・クレールのハンドタオルもつけて。ありがとう、バンダイ!

>オーバーロードパーツ

 ガオガイガーなら合体完了時の仁王立ちにあわせたものかなと思います。プラズマストームが晴れる瞬間の(一枚目の写真のポーズですね)。
 エフェクトパーツ付属キャンペーン、11月の分にブーストパーツというのがあります。これ欲しいけど、デカレンジャーロボにしかつかないみたい……12月分にもつければいいのに。
http://tamashii.jp/event/event_t.php?eid=00063

>勝利の鍵セット2

 確か魂フェスだかで内容が書かれてたそうですよ(モデルはなかったような)。ステルスガオーIIとガトリングドライバー。他に何かあるかは不明。発売時期は不明なので、魂ウェブの限定であるセット3(プライヤーズ)が先になるのは確実ですね。

>超竜神

 ショーで見た人の話では真ん中で左右分割できるそうです。売行きが良ければ弟たちも出るのではないでしょうか。

>肩のライナーガオーを下に向けないで腕を上げられる

 なんとなくわかります。タカラのトイでは肩関節がまっすぐな作りだったので、腕上げてくと先が真横から下に向くんですよね。こちらは三重?関節なので多少上げたままにできます。
 あとステルスガオーの左右の羽根がそれぞれ背中側に反るように少し折れるので、肩を回す前に羽根を折ればライナーガオーが干渉しにくいです。

 肘も超合金魂やSRシリーズゆかりでよく曲がるし思ったよりは可動範囲は広いんですが、惜しいのはやはりゆるい股関節。なんかある角度で引き抜いてもものネジを増し締めできるとは聞きますが、こわくてしてません。股関節だけでも超合金魂と同等の関節だったら良かったんですが。

 脚の外装甲が少し開くのは見栄えというより多分足首を深く曲げるため。足を踏ん張るときに外装甲に干渉しないのでより深く曲げられます。もっとも引き出し型にしたほうがより曲がった気もしますが。


>腰原さん

 ディバイディングドライバーが右腕に。いくら反転しても破壊の腕に装着されてるのは変わりませんぜ。左右非対称のロボはこれだから(2Dゲームでは)困る(笑)

投稿: やずみ | 2011/08/21 15:01

> トルーパーもバンダイから

考えてみればそうでしたね。玩具の版権も、放映から何年まで、とかあるのかもしれませんね。

> 同じ色した超竜神とかゴルディマーグとかビッグボルフォッグとかいたら

まさに頂上決戦!ですね。発売予定の超竜神はともかく、ボルフォッグとかは無可動でも良いので(腕組みしてね)出して欲しいところです。

投稿: 腰原仁志 | 2011/08/18 02:21

(版権の面倒なんか全部!)光になぁぁぁぁれぇぇぇぇぇぇ!…いえ、単なる魂の叫びです


他の勇者たちも本当に出てくれれば良いですねぇ。ねぇ…ええ本当にねぇ…。
我が人生を変えたトルーパーもバンダイから出ますし、期待していきましょう。本当にね。もう、なんつーかさ。ねー。


んな大人の事情はともかくですよ。エフェクトパーツは良いですねぇ。アーマープラスでも出てくれないかしら(しつこい
スーパーロボット達が見せてくれたエフェクトは良いです。本当に迫力がありますね。

オーバーロードエフェクトは、ガオガイガーが緑色だと弾丸Xですね。問答無用に燃えますね!!
その後ろに同じ色した超竜神とかゴルディマーグとかビッグボルフォッグとかいたら、もっと燃えますね!!!


個人的にはこのエフェクト、電童なんか似合いそうに思います。どん!と構えていたりしたり。
やっぱり、どん!と構えるのがカッコイイのですよね!!

投稿: ふたつじ | 2011/08/16 21:18

> オーバーロードエフェクトって、複数つなげればヘル&ヘブンの疾走状態が再現できますよね・・・

そうなんですよ・・・さすがに買いませんが・・・これだけ出してくれても良いのになぁ。

> BANDAIから勇者がリリース

よく考えたら、このシリーズ自体が「スーパーロボット大戦」が下敷きなんですよね。すると、他の勇者たちはまだ見込み薄か。

> 限定で弾丸Xモードや金色の色違い

なんか十二分にあり得そうな気がします(^^;)。

> 本商品はステルスガオーは取り外しが可能なのでしょうか?

はい、大丈夫です。というわけで、たぶん勝利の鍵2は、スターガオガイガー変身セット(ガトリングドライバー付き)ではないかと。

> 最強ロボ軍団

超竜神は発売予定みたいですね。できれば中央分割システムがあると良いのですが。

> ソウルブラザーズな熱唱

撮影中、私の脳裏もずっとアレがリフレイン。

> 動かなそうなのは

やっぱり、デザイン的にかなり干渉する部分が多いですからね。まぁある程度しょうがないか、という気もします。

投稿: 腰原仁志 | 2011/08/16 21:10

BANDAIから勇者がリリースされることに最初は違和感がありましたが…


素直にかっこ良いですよね!!というかエフェクトパーツがさすがBANDAIといった感じで綺麗でクォリティ高し!!

肩のライナーガオーを下に向けないで腕を上げられる(意味分からん文だな(-.-;))のは感涙ですっ!!

投稿: みんち。 | 2011/08/15 17:47

>ライナーガオーの裏側なんか、ちゃんと車輪までモールドされている
この部分だけで、しっかり作られてるなあ・・・と感じることが出来ました。
これくらいのサイズだと、エッジが甘いのが大半なのに
写真で見る限り、非常にカッチリしてますもんねえ。
ゴルディオンハンマーも違和感無くまとまった装着感があって、
トータルで高いレベルのスタイリングに感心させられました♪

オーバーロードエフェクトって、複数つなげればヘル&ヘブンの
疾走状態が再現できますよね・・・「買え」ということですか(滝汗)w

投稿: バウンゼル | 2011/08/15 14:51

注文しましたが月纏めにしたのでまだ届いてませんTT

魂web限定で勝利の鍵セット3が出ますが飛ばされた2は果たして何になるんですかね?
順当に考えるとステルスガオーIIでスターGGG再現あたり?

でも悪乗りスタッフがその程度で済むわけないし・・・もしやその昔PSででたゲームのツール(ゴルディオン・モーター、グランドプレッシャー)とかかしら

なんにしてもGGGとその仲間の勇者たちがこうしてまた手にできるとはいい時代になった物です

でも限定で弾丸Xモードや金色の色違いだけは簡便な

投稿: Yam! | 2011/08/14 00:45

後は合体も再現した超合金魂を希望。本商品のおかげで、わずかながら希望が見えて来たような気がします^^

まだ買っていないのですが、本商品はステルスガオーは取り外しが可能なのでしょうか?それだと換装でスターガオガイガーは再現出来そうです。ジェネシックはデザイン的にも発売されるとしたら単体でしょうね。

最強ロボ軍団も全て商品化されるのであれば、ちょっとマニアックなガオガイゴーもぜひ♪

投稿: うるぱぱ | 2011/08/14 00:40

画像を見ていてあの夜のソウルブラザーズな熱唱を思い出しました(^^)。

投稿: カモタロー | 2011/08/13 23:35

求めるポーズは出来るようですが、動かなそうなのは元々合体玩具だったデザインのせいでしょうか。

パーツ交換でスターと言わずジェネシック、だっけか?そこまでいってほしいです。

でも、そこまでやるなら交換じゃなくてまるっと別の個体にしたほうが安心して遊べるか。

でもスターはパーツ追加だとTV板最終回再現出来るかな?

投稿: ズッツトン | 2011/08/13 04:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59744/52460677

この記事へのトラックバック一覧です: これが勝利の鍵だ:

« 草加雅人なら大丈夫 | トップページ | ミニプラ夏祭 »