« 豪快に回転っっ | トップページ | 鋼鉄参謀 »

2011/07/16

月の裏側

Asa00713 この記事を書いている7月16日現在では、まだ映画公開がされていません。そのため、この写真のように、この装備で、月の裏側で戦うのかどうかは知りませんので、何か間違っていてもお許し下さい。
っていうか、月の裏側から地球は見えないんだっけ(^^;)。

Asa00720 もはや夏の風物詩ともなった(?)、実写版・トランスフォーマー映画。今年は3部作最終回、「ダークサイド・ムーン」がまもなく公開、またそれに合わせて既に多くの玩具がリリースされています。
今回ご紹介するのは、DA-15・ジェットウイング オプティマスプライム。ビークルモードは、すっかりおなじみのファイヤーパターントレーラーです。

Asa00719玩具としては、劇場版第1作目のアイテムとほぼ同じ・・・ように見えて、いろんな部分がブラッシュアップされています。最も大きく異なるのは、その武装。

Asa00712 トレーラー両横の大型タンクが、それぞれ変形し・・・。

Asa00716 全く良く分からない変形過程を経て・・・。

Asa00715 合体し、大型銃になります。正直、説明書を見ても、銃としての変形がこれでいいのかどうか全然分からないのですが。

Asa00718 変形の難易度は相変わらず。このシリーズって、子供たち、説明書なしで変形とか出来るのかなぁ・・・。今に始まったことじゃないですが。

Asa00721 さらにもう1点、今回は追加武装として、ジェットウイングパックが付属します。2対の大きな翼と、左右の巨大銃が目を惹きます。
これが、オプティマスの背中に合体して・・・。

Asa00709 ジェットウイング オプティマスプライムの完成。
元々がトレーラーを模していたこともあり、劇場版第1作目では飛行能力がなかったオプティマスですが、これと合体することにより、2作目と同様の空戦能力を持つ・・・んじゃないのかなぁ。これで月まで行くのかどうかは知りませんが。
翼を広げると幅は約50cm、圧倒的なボリュームを誇ります。

Asa00708 両脇の巨大銃は、ブースターから支持アームが伸びており、手首でグリップを持つと同時に肘部分がジョイントされるため、非常にカッチリと保持できます。

Asa00701 もう問答無用のド迫力。
また今年も、
「貴様の顔を剥いでやる!」
に代わる、オプティマスプライムの名台詞が期待できそうです(おい
劇場版は、正義のヒーローとは到底思えない、司令官の暴虐発言が見所なんですから!(ええっ

さらにこのジェットウイング、ロボットモードだけでなく、ビークルモードでも合体が可能なので・・・。

Asa00723飛びたいのか?走りたいのか?
何が何だか分からないけど凄い、ビークルバトルモードにもなります。

Asa00724 司令官、もう地球上で他の車に紛れるつもりは毛頭ないんですね。

映画も3作目、いよいよシリーズ最終作ということで、私もマブも楽しみにしています。司令官の暴虐感溢れる名台詞を(しつこい

ところで、このジェットウイングモード、初めて見た時に、真っ先にこちらの司令官を連想した方は少なくないでしょう。

Asa00726 そう、ギャラクシーコンボイ総司令官です。大きな翼に両脇の銃、もしかして今回のオプティマスは、これをモチーフにしているのでしょうか。
もっとも、ギャラクシーコンボイ総司令官の方が、ずっと物腰は丁寧でしたがね・・・。

|

« 豪快に回転っっ | トップページ | 鋼鉄参謀 »

それでこそ勇者だ」カテゴリの記事

コメント

> やはりギャラクシーコンボイがモデルになっているんですかね♪

どうなんでしょうね。それならそれで、もう少しやりようがあったんじゃないかという気もしますが(おい)

> ジェットファイアーの扱い酷い

ええもう、酷い扱いでしたよ。使い捨てどころか、合体の際にすら、不要部品バリバリ捨てられてましたからねぇ。

> 移動演出

長距離移動は、今まで全然(劇場版では)表現がなかったですからね。ただ隕石みたいに飛んできただけだから・・・。

> 玄田さんウルトラの父とかゴルゴとかはともかく、バイオレンスジャックとか演じた事あるんだ……

あああ納得した!凄く腑に落ちた!

> 『力なき正義は無力』

いかにも、あちらの司令官が言いそうな言葉です(^^;)。

> 「風通しを良くしてやる」

まず間違いなく、あちらの司令官が言いそうな言葉で(略

投稿: 腰原仁志 | 2011/07/21 01:19

なんだ、ジェットパックはトランスフォーマーじゃないのか……と、結構な人数が嘆いていそう。
どうせなら、もうちょっと頑張ってスーパーリンクしてくれるべきでしたよね?

しかし、それはそれとして力強い。
中の人的にも……あれぇ?玄田さんウルトラの父とかゴルゴとかはともかく、バイオレンスジャックとか演じた事あるんだ……

……どんどんてつくずにしてもらいましょー

投稿: 黒竜王V | 2011/07/18 12:31

ぉぉお…なんという力強い司令官の勇士……!!!!
まさに『力なき正義は無力』という言葉を体現してるかのようですw
二つの巨大な砲塔が、敵を否応なしに威圧するでしょうねえ(^Д^;)

前回のは使い捨てで、もっとウイングのついたカッコイイ姿で
戦って勝利して欲しかったので、今回は期待したいところです。
…あと、これを見た瞬間から、オプティマスが頭上からラスボスの頭に
二つの砲塔をゴリッと押し付けて、「風通しを良くしてやる」とか
言いながらゼロ距離射撃をする脳内映像が流れてるんですが…
(もちろんボスの悲鳴付き(滝汗))。

投稿: バウンゼル | 2011/07/18 03:34

今作のオプティにコンテナが付くだの、ジェット装備があるだの、映像・画像のない時点ではコンテナが変形してジェット装備にでもなるのかと。
予告編見るかぎり現地に飛んで使い捨てつつ地上戦やってるみたいなので、この商品えらい贅沢な再現玩具な予想です。前作でもジェットファイアーの扱い酷いというか、日本では考えられない使い捨てだったらしい(未視聴)ので、どーなるんでしょ。

月の裏側は常に裏側になってて地球からは見えない筈ですね。月を舞台にした時は移動演出が常に気になります。たいてい一瞬で到着るけどそんなに近場では無い筈なんですが、TF作品ならスヘースブリッジ設定あるからそれ使うのかな?

投稿: ズッツトン | 2011/07/17 19:03

んふぅ、やはりギャラクシーコンボイがモデルになっているんですかね♪

でかい翼に巨砲!!ひゃぁ、♂のロマンです!!今月の終りからですね♪楽しみーー!!

投稿: みんち。 | 2011/07/17 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59744/52225001

この記事へのトラックバック一覧です: 月の裏側:

« 豪快に回転っっ | トップページ | 鋼鉄参謀 »