« 鋼鉄参謀 | トップページ | 水金地火木土天海冥 »

2011/07/27

ヒーローゲッター・2番

Asa00764 まさか2011年の現代に、大獣神の新作玩具が発売されようとは・・・。

その快挙を為し遂げたのは、レジェンド戦隊シリーズ・ジョイント合体。歴代スーパー戦隊の巨大ロボが完全新設計で再現され、しかも各パーツが共通ジョイントで、自在な組み合わせが可能というコンセプトの玩具です。
しかし、今の子供たちにも馴染みが深いエンジンオーやガオキングはともかく、まさか20年近くも前のスーパー戦隊ロボが登場するとは思いませんでした。

Asa00759 まずはその大獣神。「恐竜戦隊ジュウレンジャー」の主役ロボ(ロボか?あれ(^^;))ですが、当時のDX玩具よりもさらにヒーローらしい体型になり、素直にカッコいい。
左手には、ジュウマンモス頭部の盾を持たせることが出来ますが、残念ながら剣は付属しません。

Asa00758 ブロック構成ですので、合体前の守護獣たちの姿にすることも出来ます。ティラノザウルスやトリケラの再現度はなかなかですし、マンモスの可愛らしいことといったらアンタ。
まぁ、プテラノドンだけは、何が何だか良く分かりませんが・・・。

Asa00756 さらに、組み替えで突撃形態・ダイノタンカーにすることもできます。頑張ってるんだよこの玩具。

Asa00760 続いて、同時発売のシンケンオー。シンケンジャーは近年の人気作だけあり、現在の所ゴーカイオーの最強形態としても活躍しています。
このシンケンオーも、DX玩具に負けず劣らずのいいフォルムをしていますが、やっぱり剣(と盾)は付属しません。他のロボはいざ知らず、シンケンオーは、あれらがあってこそだと思うのですが。

Asa00757 各種折神形態にすることもできます。さすがに簡易変形、亀や猿はちょっとアレですがご愛敬。

Asa00762 こっちは、ちょっと前に発売されたデカレンジャーロボ。他のロボにはない、独立した手首の部品があるので、組み替え遊びの際に重宝します。

Asa00765 デカマシーン形態。これはいずれも頑張っていて、マシンとしてのフォルムがかなり良い感じ。

Asa00761 同じくマジキング。巨大な翼や脚など、ボリュームある体型が再現されています。

Asa00766 兄妹が変身した魔神形態。5人の魔神の体型はかなり異なっていますが、出来る限り再現しようとした姿勢は大したものだと思います。まぁマジフェアリーは、マジで何が何だか分からない(今日2回目)ですが・・・。

Asa00768 さらにこれも、組み替えで、マジドラゴン(とそれに乗るマジフェニックス)を再現することが出来ます。
しかし・・・ドラゴン?ドラゴンねぇ・・・。何が何だか(3回目)

とはいえ、こうやってロボの種類が増えていくのは良いことです。純粋に戦隊ファンとしても嬉しいですが、何より、ブロック玩具はパーツ構成が豊富なほど、楽しめるものですから。
それではどんどん、勝手な合体を始めてしまうこととしましょう。

Asa00769 まずは、エンジンオーの最強合体である、エンジンオーG12に挑戦!
・・・したはずだったのですが、あれ?何が何(4回目

Asa00770 それではと、せっかく現代に蘇った大獣神のために、究極大獣神に挑戦!
・・・したはずだったのですが、何(5回目

Asa00763 まぁとにかくこのシリーズ、戦隊ロボ全部とは言いませんが、せめて現存のこいつらの「強化合体」相方ロボだけでも出してもらいたいところです。いずれも、かなり「それっぽい位置」に、謎の合体ジョイントがあるものですからね・・・。つい夢を見たくなってしまうのです。

|

« 鋼鉄参謀 | トップページ | 水金地火木土天海冥 »

合体魂」カテゴリの記事

コメント

> 90年代のロボ

個人的には、ギャラクシーメガを出して欲しいですなぁ。メガシャトルへの組み替えが簡単そうだし。
(個人的にはギンガイオーガリオシ)もじゃんじゃんリリースしてほしいです

> 「もう少し頑張りま賞」

武器は欲しかったですね。他の連中はまだおいとくにしても、丸腰の侍はないだろう・・・と。
それに、ジョイント径は統一されていますが、2本のジョイントの感覚がまちまちなので、背中のパーツを腰に付けるとかいうのが事実上不可能なのも痛いです。

> ゴーカイオー

発売予定にはなっているようです。黒竜王さんのおっしゃるように、穴だらけ、いやジョイントだらけで(笑)。
しかし、もっと早く出すべきですよね、現役ロボだし、伝説の力をこの手にこの脚に!ってやるのなら。

> 猿折神の変形(組み換え)間違ってませんか?

オーマイガッ!間違っています。
写真はただのエンブレム形態(えー)ですね。前の部分を、下半身にしなきゃいけなかったですね。ありがとうございました。

> 「ゴーゴーパワーレンジャー」が脳内再生されます。

ああーわかるわかる!
あの歌部分だけが何度も何度もリフレインして、それに合わせて守護獣たちがノコノコと歩く姿が被さる・・・

> マジドラゴンまじマジドラゴン(棒

パーツ構成としては原点そのままなんですが、なんでこうなっちゃうのかな、って。尻尾(各魔神の剣)やドラゴン頭部がないのもあれですが、前屈みのポーズ付けが出来ないのも痛いですね。

投稿: 腰原仁志 | 2011/07/30 05:56

マジドラゴンまじマジドラゴン(棒

・・・・・・えーと・・・・・・「泥酔して見れば形になってるでしょ!?」と
販売担当の方が冷や汗かきながら引きつったスマイルを
浮かべているのが眼に見えるようです・・・・・・(^ワ^;)
売りになる要素をつけるために頑張ったんだね、うん・・・。

このシリーズの一番いいところは、過去作のメインロボが
同スケールで揃うところなんですから、そのまま並べて
飾るのが一番いいんではないかなーと(苦笑)。
色わけ自体はいいですからねw

投稿: バウンゼル | 2011/07/30 02:28

何だか知りませんが、大獣神を見てると「ゴーゴーパワーレンジャー」が脳内再生されます。
アレはいつ聴いても恐ろしい洗脳ソングや・・・。
手ごろなサイズの初代メガゾードというわけで海外からの購入客がドッと押し寄せてきそうな・・・とは思ったもののそんな気配はないですねぇ。

投稿: SDガムダン | 2011/07/29 09:48

きっとあれだ、ゴーカイジャーはこのままだと穴だらけになるので鋭意開発中なんだ。

投稿: 黒竜王V | 2011/07/28 10:37

パッケージ裏の作例がアレなせいかスルーしていたのですが
大獣神やっぱりかっこいいですねぇ

同じサイズで並べられるのも他にない利点なので
歴代1号ロボがそろったとき評価が変わってくる気がします

それはそうと猿折神の変形(組み換え)間違ってませんか?

投稿: がらくた | 2011/07/28 03:38

こんな頑張りは認めん!どー考えても「もう少し頑張りま賞」な商品ばかり。武器がないのが最悪です。

自分、ゴーカイが始まる時過去の戦隊ロボの武器が貸し借りされて、今で言う大いなる力のような力の受け渡しされるのかと思ってました。この商品を知った時は手足の組み換えにより力を借りるという表現になるのかと。

そもそもこの商品ってゴーカイジャー関係ないのでは?同じラインでゴーカイオーが出てれば違いますが、何故出さない。ゴーカイとは関係なく独立シリーズとして2.3年続けてもらって戦隊の1号ロボ全部出してもらえるといいんですがね。それこそメガブロックみたいなブロック玩具感覚で。

結構期待してたシリーズだったんですよ、ムゲンバインみたいだったり、同一規格の過去ロボだったり。結果は数も半端そうでちょっとがっかりです。やっぱり35戦隊ってのがそもそも無茶だったんだ。

投稿: ズッツトン | 2011/07/27 22:58

まさかこんな時代が来ようとは…って感じですね(^o^)/


00年代のものも良いのですが、大獣神のように90年代のロボ(個人的にはギンガイオーガリオシ)もじゃんじゃんリリースしてほしいです(*^_^*)

投稿: みんち。 | 2011/07/27 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59744/52323215

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーローゲッター・2番:

« 鋼鉄参謀 | トップページ | 水金地火木土天海冥 »