« カイザの日 | トップページ | 言葉にできない »

2011/02/24

こういう大人に

Asx09927 今回は、いつもとかなり趣向が違っていますが、ご了承下さい。

Asx09923 S.H,Figuarts、仮面ライダー ジョーカー。
映画「仮面ライダーW forever AtoZ 運命のガイアメモリ」に登場した、左翔太郎が一人で変身するライダーです。

Asx09925 最初、ジョーカーのスチール写真などを見たときに、「何のアクセントもないし、弱そうなヤツだなぁ・・・」と思っていた人も多いことでしょう。かくいう私も、その一人です。

Asx09928 しかし、実際の映像を見て、これほど評価が変わったライダーも少ないでしょう。
スペック的にはWの半分以下、しかしそれを翔太郎のセンスと心意気でカバーする!強いわ燃えるわカッコ良いわ、「切り札」の名にふさわしい大活躍でした。
このアイテムも、可動範囲の広さと安定感は抜群、ホントに安心してグリグリ遊べます。

Asx09921 続いて、同シリーズのRナスカ・ドーパント。
園崎冴子が変身した赤いナスカで、霧彦さんの青いナスカよりもレベルが上がっており、また変身にドライバー(ベルト)を必要としません。

Asx09922 軟質素材などを巧く組み合わせて使っているため、見かけよりもかなり可動範囲が広くなっています。またマントの付け根にも軸があり、ダイナミックに動かせます。

Asx09920 最後は、仮面ライダークウガより、ライジングマイティ。
「赤い金の力」を用いた、後期クウガの基本フォームで、アクセントとなる金色のラインが綺麗です。クウガらしく、サムズアップの手首も付属します。

Asx09929 クウガらしいポイントは「右手の指の角度」だと思うのですが、このアイテムはそこらへん、非常に良く再現されていますね。


さて、今回はここからが本題です。。

何でまた、こんなに節操のないラインナップを紹介しているかと言いますと、今回のアイテムは一応、イベントや魂WEB、東映ヒーローネットなどの限定販売品なのです。注文さえすれば、誰でも買えたのですが。

このところ、私事では(特に仕事が)とても忙しく、注文したものが届いても、全然遊んでいる暇がない・・・
というか、開封するのにまず勇気が要る(だって、開けたら遊ばないと勿体ないし・・・)状態でした。まさに「お前の積みを数えろ」という感じで。


Asx09712 モンハンやってる時間はあるんですけどね(おい



そんな時、休日の私の部屋にマブがやってきて、あちこちをチェックしていきました。

「あっ!コレも遊んでない!封も切ってない!」
そう言うと彼は、ここに並んでいる連中を開封して、いろんなポーズを付けています。

良いじゃん別に。定年になって、暇になったら遊ぶからさぁ、ほっといてよ。
私がそう言うと、マブは目を三角にして言いました。

「もういやだ!絶対、こういう大人にはならない!」
「ええっ!!」
私とお姉ちゃんは驚愕の、妻は喜びの声を上げました。

とうとうマブも、こっち側の世界から、足を洗ってしまうとでも言うのでしょうか!
彼は続けました。

Asx09919 「買ったオモチャは、ちゃんと開けて遊ぶ人になる!」
「そっちかよ!」

私たち3人は、全力でツッコミました。

|

« カイザの日 | トップページ | 言葉にできない »

ノンジャンル」カテゴリの記事

コメント

> お父さんも遊ばないんじゃなくて、遊べないんだよ。

暖かいお言葉、ありがとうございます。大人にならないと分からない事って多いですよね。私だって、遊びたくなくて遊んでないんじゃないんだよ!遊びたいから仕事してるんだよ!

> 仮面ライダーサイクロンとか

あっても全然おかしくないですよね。昔ならともかく、今はフィリップもマトモになったし(おい

> とりあえず、積んであるAOZ系のプラモを組み立てるために薄刃ニッパー買ってきます!!

そうだ、積んでるプラモを組み立てる気になれないのは、良いニッパーがないからなのだ!
・・・っていうか、どこにしまったのか思い出せないのだ(ああー

> ジョーカーの最終回の活躍っぷりはライダー史に残るかっこよさ&男らしさでしたね

孤独に耐えて一人、友の戻る日まで、この街を守る!ジョーカーのカッコ良さ、そして寂しさがあるからこそ、左右半分こ怪人に戻れたのが、見ている私たちもあんなに嬉しいんですよね。

> おもちゃなんて遊ぶ為に買うんだから

そうなんですよね。買ったら遊んであげる、これがオモチャと、それを作ってくれた方に対するお礼というものです。・・・ってすいません、私がそんなことを言える義理ではトホホホ。

> カブトが優遇されていると言われますが、ダブルもかなり優遇れてるシリーズですよね。

フィギュアーツに関しては、ダブルはほぼ全てのライダーが出た、もしくは予定、じゃないでしょうかね?タイミングの問題とは言え、やっぱり人気がある程度ないと、こうはいかなかったでしょうね。

投稿: 腰原仁志 | 2011/02/26 22:55

マブくん江

ヽ(・ω・ヽ)))) [忙しさ]))) お父さんも遊ばないんじゃなくて、遊べないんだよ。(モンハンも含めて)色々忙しくてさw


Wネタであったので、所長の「どうして仮面ライダーになっちゃったのよ!」ってネタに絡んでの話かと思いきや、朝からほんわかしました


仮面ライダージョーカーは、良いネタだなぁと思いましたよ。
もしかして、仮面ライダーサイクロンとか、ルナとかヒートとか。更に三本のメモリで変身出来た場合はどうなるんだろうとか、そういう妄想を広げさせて貰いました。

…もしかして、Wにザク的な感覚を持っているのか?自分…


それにしても、ジョーカー単体だとブラックにも似ているように思えてならないッス

投稿: ふたつじ | 2011/02/26 07:30

ま、マブくんにダメな大人認定されてしまった!
とりあえず、積んであるAOZ系のプラモを組み立てるために薄刃ニッパー買ってきます!!

投稿: 孝義 | 2011/02/25 21:32

マブ君、ええ子やぁ(ToT)かく言う自分も買った玩具で未開封のものは殆どありません(^O^)組み立てるのがめんどくてお台場限定とANA限定ガンダムが放置してあるくらいですw

ジョーカーの最終回の活躍っぷりはライダー史に残るかっこよさ&男らしさでしたねo(^-^)oそして冴子ナスカのまさかの末路も敵ながらアッパレ。やはりWは名作です。そしてSHFのWシリーズもめちゃんこよく動くし、塗装が美し過ぎる!!限定物は手を出した事がないのでヨダレを滴ながら今回の記事を見たみんちでした(T_T)

投稿: みんち。 | 2011/02/25 06:16

マブさん。なのか、マブくんなのか、マブちゃんなのか。マブさんだとアブさんみたいな響き。

とにかく、マブさんん正解。おもちゃなんて遊ぶ為に買うんだから、買って、うちに帰ったら、遊ぶ。これが基本です。色んなブログで「積んだまま忘れてた」という事書いてる方いますが、信じられません。欲しくて買ったんじゃないのー!!って感じです。

いや、あれですよ、そんな買い方してるのが羨ましいから、悔しくて言ってるんじゃないですよ。悔しくなんてないんだからねー

ジョーカーは、ジョーカージョーカーもそうですが、ダブルがいての、一種出オチみたいな存在ですが、スカルやエターナルなどの派生で、すっかり独立した1人の仮面ライダーとしての立場を確立してカッコいいです。
ただ、後々モチーフは「蟻」とか言われそうで怖いですが。

Rナスカは、珍しい女性怪人の立体化、しかも可動タイプ。ほぼ色変えのナスカがいるとはいえ、快挙!!
と思ってたらクレイドールも可動タイプが出るとは。カブトが優遇されていると言われますが、ダブルもかなり優遇れてるシリーズですよね。

投稿: ズッツトン | 2011/02/24 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59744/50960341

この記事へのトラックバック一覧です: こういう大人に:

« カイザの日 | トップページ | 言葉にできない »