« ユニバーサル・バニー | トップページ | コパ♪ »

2011/01/08

開発状況01.08

昔から好きだったあのヒーローが、映画でリニューアルされると聞いて、今度こそ完全変形する玩具に会えるのか!と期待していたら・・・。

Asx09621 どうもそんな予定はないようなので、また始めちゃいました。

Asx09622映画でのCG変形は、一見単純そうに見えて、実は「んなバカな」の塊なのですけどね。食玩版だと、腕が1本半余っちゃってるし・・・。

Asx09624この角度が一番似てるかな。
来年の映画までには完成させたいですね。あるのかどうか知らんけど。

|

« ユニバーサル・バニー | トップページ | コパ♪ »

ブロックにかける魔法」カテゴリの記事

コメント

> 左腕の処理が・・。

これ、左腕って、実際どこに行ってるんでしょうね?映画でもPVでも、何が何だか良く分からなかったんですが・・・。

> 完全変形を実現してくれると期待してます(^^)

その腕を前方に回して良いのなら、もうフレームは出来ちゃったんですが、良いのかなこれで?別宇宙のロボット技術は良く分からん(^^;)。

投稿: 腰原仁志 | 2011/01/13 21:09

私もジャンボットを見て「差し替え無しで変形できないかな~」と思っていたんですけど、これは難しいですね。
バルキリーみたいに胴体を前後に分割して、右腕を股間に、両足を肩に移動すればOKだと思ってたら左腕の処理が・・。
腰原さんの技術力なら完全変形を実現してくれると期待してます(^^)

投稿: もちを | 2011/01/12 22:27

> 「完全変形のジャンボットは腰原さんのブロックで作ってもらおう(笑)」

いやもう、アレはやるしか!っていうか、変形デタラメ過ぎっ!(笑)
頭と脚が全く反対ですしね・・・

でも、私がやる以上は大幅にデタラメ度上げますよ!(おい
やっぱり操縦者はプリンセス・エメラルド、そのくらいまでにはね!(もう違う番組です

> というかLW難しいです~。

とうとうアレ弐手を出されたんですね!おめでとうございます。道のりは確かにキビシイですが、面白いですよ。
何かおわかりにならないことがあったら、ご遠慮なくお申し出下さい・・・って言えるほど使いこなしてないですが・・・。

投稿: 腰原仁志 | 2011/01/10 20:25

おぉ!ハイペースにも新作いっちゃいますか?
また、楽しみに拝見させていただきます。腰原さんの動画はサービス精神に富んでいるのでアクセス多いですね。少しは見習わなくては。というかLW難しいです~。

投稿: mechpalace | 2011/01/09 19:17

「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」  を見てきて書き込みに「完全変形のジャンボットは腰原さんのブロックで作ってもらおう(笑)」とむちゃぶりするつもりだったのに(オイッ)先読みされてもう作ってるとは!!((滝汗)それはちがう)

やっぱジャンボット格好良かったですもんね!

映画みてるかどうかは分かりませんが、新作は作られるみたいですよ映画の最後に出てましたので。

これでモチベーションは繋げれますね。

投稿: もっさん | 2011/01/08 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59744/50527833

この記事へのトラックバック一覧です: 開発状況01.08:

« ユニバーサル・バニー | トップページ | コパ♪ »