NERVの乙女たち
REAL ACTION HEROES、「エヴァンゲリオン 新劇場版・破」より、アスカ、マリ、レイの3ヒロイン。
いずれも1/6サイズのアクションフィギュアですが、今回はいつものプラグスーツ姿ではなく、全部制服版です。全て異なる素体が使用され、背の高さや肌の色など、それぞれのキャラにきちんと合わせてあります。
まずは綾波レイ。
感情を表に出さない彼女ですが、このアイテムでは、プラグスーツ版よりもさらにおとなしめな顔になったような気がします。
制服は、スカートのサスペンダー部分でたるみを出すため、わざわざそこに針金を入れて形を整えている凝りよう。上履きの底には、きっちり滑り止めのモールドまで入っています。
レイには、お弁当に作ってきた味噌汁と、その努力の跡を示す絆創膏だらけの左手が付属します。どうやったらここを切るんだ、という所まで絆創膏が貼ってありますが・・・。
続いて、式波・アスカ・ラングレー。
プラグスーツ版よりも本性を現し(おい)、ちょっと勝ち誇ったような凛々しい顔つきになっています。
素体は、肘も膝も2重関節で非常に良く動き、また股関節はそれこそ180度上に蹴り上げられるくらいに開きます。とは言っても、スカートでそんな格好させるわけにも行かないしね。
アスカには、劇中で使っていた携帯ゲーム機と、レイと同様の絆創膏手首が付属します。レイより絆創膏の数が少ないのは、納得いかないなぁ(笑)。
最後は真希波・マリ・イラストリアス。
プラグスーツ版より、どことなく、なーんか企んでいるような顔になっています。カワイイですけどね。
彼女だけ制服が違いますが、ノープロブレム、どころか胸が強調されていて(略
少なくともプロポーションに関しては、マリの一人勝ちだね!(何が
| 固定リンク
「百花繚乱」カテゴリの記事
- スーパーライブコンビネーション(2024.01.13)
- LOVE , LIVE , ALIVE(2022.04.24)
- 冒険は相棒を乗せて(2021.01.17)
- 宇宙に輝くキラキラ星(2020.05.10)
- DANZEN!(2018.07.29)
コメント
皆様、マリの胸に誘導されてありがとうございます(えー
今回の3人は、バウンゼルさんのおっしゃるように、一味違って控えめで(でもきちんとアニメ準拠)、どの子もかなり好みです。
一味違ったと言えば、他の二人と違って、マリだけは素体の胸が別パーツで(その話題から離れろ
投稿: 腰原仁志 | 2010/12/15 20:32
なんというプロポーション。マリだけ別の世界の人のようですね(笑)。顔も細くて小さいし。
えーなぁ。ここんとこ1/6サイズは欲しくても買えない状態が続いてるもんで。ホットトイズのブラックウィドウ欲しかった……。
投稿: やずみ | 2010/12/10 20:37
マリの制服は、他のと違って上服のすそを出してるのと
白と赤の鮮やかな対比のおかげで、より大きな胸が
強調されてますよね!(^ワ^;)
三人とも、お顔は私的にはどちらかというと女性の絵師さんが
描かれたようなイラストの印象を受けます(瞳の小ささとか
口の大きさとか)
けど、スラリとした人形の頭身に良く合ってますね。
>レイより絆創膏の数が少ないのは納得いかないなぁ(笑)。
調理の傷の差は・・・ひょっとしたらレイって不器用なんじゃ・・・
とか思っちゃいます(苦笑)。
投稿: バウンゼル | 2010/12/10 04:59
味噌汁で変身は新しいです
こうしたフィギュアというのは、一日一歩、三日で三歩の進化を遂げて、嗜む方は二歩下がり続けるという三歩進まなイカ!という感じですね。
人形は顔が命というCMが懐かしく思い出されるほど、アニメからコンニチワしているように見えます。それに服装に針金まで入れるこだわり様には驚きです。
個人的にはマリが好みでありますが、多分理由は、ゆうきまさみキャラっぽいからなんだろうなぁと。元気っ子+メガネは好みです(キッパリ
投稿: ふたつじ | 2010/12/09 20:50
これはこれは(^o^)/正に百花繚乱といった具合ですね♪
レイの無表情さと真希波のボインに(コラ)百点をあげたいところですw
しかしここまでキャラが違う三人を上手く立てて演出出来てるエヴァはやはり素晴らしいですね(*^_^*)
投稿: みんち。 | 2010/12/09 06:02
マリに視線誘導されている気がします・・・。
やはり制服はいいですねぇ。
投稿: 猫丸公園 | 2010/12/09 05:03