« Alive A life | トップページ | だいたいわかった »

2010/07/10

OVER THE RAINBOW

Asc09538 ここからは私のターンだ!

Asc09546 天装合体ゴセイグランド
「天装戦隊ゴセイジャー」の3号ロボで、新キャラクター・ゴセイナイトが操ります。

Asc09531 ゴセイナイトは、本来は大昔のヘッダー(生首)だったのですが、長い間に人間型になれるよう進化した(?)そうです。長生きはするもんですねぇ(ええっ
玩具に付属するのは、写真左(右はソフビ人形)のゴセイナイト。

Asc09550 本来のヘッダーの姿と、その召還するグランディオン(の胴体)。

Asc09529 合体して、巨大な装甲車・グランディオンとなります。

Asc09528 さらに、シーレオン、スカイオンの2機を召還し・・。

Asc09549 合体してゴセイグランドとなります。
モチーフが全部ライオンというロボットは、結構珍しい存在で、それこそゴライオン以来・・・かな?

Asc09547さて。
これ以降の記事は、「天装戦隊ゴセイジャー」7月10日現在での未放映ネタバレを含んでいます。放映を楽しみにされている方は、ご注意ください。

気になるこのゴセイグランドの「立ち位置」ですが・・・。
ゴセイジャー2号ロボとしては、すでにデータスハイパーが存在しており、凄まじいデザインの「ハイパーゴセイグレート」への合体をこなしています。
では、ゴセイグランドはどうするのかというと。

Asc09537 やっぱりゴセイグレートと合体して・・・。

Asc09543 グランドゴセイグレートとなるのです。
ゴセイグレートの頭部に、水平になったゴセイグランドのボディが合体して胴体となります。
腕はシーレオンとスカイオンがそのまま合体、さらにその上に(!)ゴセイシャークとゴセイフェニックスが乗っかるという、何とも奇抜な組み合わせ。
プロポーションも、非常に不思議・・・もう何と言っていいやら。

Asc09544 頭部は、ゴセイグランド状態から、グランディオンヘッダーの角(ゴセイナイトの脚)を開いただけの変形ですが、バランスがとれてかなり格好いい気がします。
それにしても、ロボの頭部のバリエーションにかけては、おそらく史上最多の戦隊だなぁ、ゴセイジャー。

Asc09540武器として、ゴセイドラゴンの首やゴセイグランドの胸などで形成された、ゴセイランサーを持たせることもできます。
ただ、そのままだとランサーの先端部が何もないので、そこには別売のヘッダーのいずれかを付けないと、バランス的にも締まりません。(説明書では、クワガヘッダーを付けることになっています)
またデータスくんは、この状態だとどこにもくっつきません。全く関係ない存在になってしまいます。うーむ。いろいろと謎の仕様だなぁ(^^;)。

Asc09551 その代わりと言っては何ですが、ジョイントは増える一方なので、「俺合体」には事欠きません。
写真はグランディオン戦車。

Asc09545 続いては「胸ライオン」に「2号ロボのボディを背中に背負わせる」という、「普通の戦隊ならやりそうな合体」をさせてみました。完全に保持されているわけでないのですぐばらけますが、これはこれで面白いかも。

Asc09553 「普通に格好いいロボ」も簡単にできます。
しかし、余剰部品の山もできます。

Asc09552 そこで今度は、現存するヘッダー全部(エキゾチックブラザーズ除く)と、データス君をくっつけてみたところ・・・。
もはや何が何だか、どこが手だか脚だかサッパリ・・・。

さて。
取りあえず「8体合体」までは来たのですが、この後どうするんでしょうねぇ、この「生首戦隊」は。まだ増えるのか?・・・首。

|

« Alive A life | トップページ | だいたいわかった »

合体魂」カテゴリの記事

コメント

> for(首=5;首++;首>BANDAI){
 ゴセイジャー}

これは実行するとどうなるんですかね?
バンダイさんの思惑が続く限り、首が増える?

> タンク系のビークルは燃えます!!

私もデス。ハリケンジャーの轟雷神、ゴウライビートルとゴウライスタッグとかもう大好き。

> ゴセイナイトが出てきてから、画面に締まりというか緊張感が生まれた気がしますw

まぁ主役とヒロイン(桃)が、全然緊張感ないですからね(笑)。

> ゴライオンがやりたくて
> ゴセイグランド2つ買っちゃいましたww

なんと!その手があったか!漢(おとこ)だ!

> 個人的には、どうにかしたらグランドゴセイグレートの背中にデータスハイパーが合体出来ないのか気になる所です

その後、ボディとヘッダーだけでも全合体できるかどうかチャレンジしてみました(写真が追加してあります)。
データスのヘッダージョイント(凸)は、奥に引っ込んでいるんで、ドラゴンの後ろ以外に付けようがないんですよ・・・。

投稿: 腰原仁志 | 2010/07/11 09:03

ゴライオンがやりたくて
ゴセイグランド2つ買っちゃいましたww

ゴセイグランドの胴体(垂直状態)の上に
ゴセイグランドの胴体(水平状態)がドッキング可能なので
短足ですがムキマッチョなロボが出来上がりますw
個人的には、どうにかしたらグランドゴセイグレートの背中に
データスハイパーが合体出来ないのか気になる所です(持って無いので

投稿: 冥土 | 2010/07/10 22:02

ゴセイグランド!!もうグランディオン見ただけで私的にはツボのロボットでしたo(^-^)o

タンク系のビークルは燃えます!!そしてまた合体した後もパワーファイターで素敵に武骨(*^_^*)

しかしあれですな、ゴセイナイトが出てきてから、画面に締まりというか緊張感が生まれた気がしますw

何かギンガマンの黒騎士とちょいちょいキャラがかぶりませんか??騎士繋がりだし(笑)

投稿: みんち。 | 2010/07/10 10:51

>この「生首戦隊」は。まだ増えるのか?
エセ文法ですが、こんな感じですかね。

for(首=5;首++;首>BANDAI){
 ゴセイジャー
}

投稿: 山平(Sanpei) | 2010/07/10 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59744/48838659

この記事へのトラックバック一覧です: OVER THE RAINBOW:

« Alive A life | トップページ | だいたいわかった »