« 開発状況06.09 | トップページ | 神にも悪魔にも »

2010/06/12

薔薇は美しく散る

今回、本来は別のネタを用意していたのですが、どうにも差し替えがしたくて、急遽記事を入れ替えました。

Asc09348 だってオスカル様だよ? しょうがないでしょ?(ええっ
ジュテーム・オスカル!・・・(まぁ落ち着け

Asc09346ベルサイユのばら=オスカル・プレミアムフィギュア。
ゲームセンターのプライズ品ですが、もう呆れるほどオスカル様。
長い睫毛がたまりません。何だこの凄い出来映え。

平成のこの世に、何でまたオスカル様?という疑問もないことはないのですが、美人だからいいや別に(投げやり

Asc09347ひらひらの後ろ姿。台座はきっちり薔薇の紋章。
腰に巻かれた白い布、たなびく髪、きんきらきんの刺繍。
ビバ!少女マンガ!

Asc09345 私たちが学生の頃、この「ベルサイユのばら」で、フランス革命(という歴史)に興味を持ったという女子は少なくありませんでした。今でなら「歴女」と呼ばれたのかも知れません。

時は移って現代、「戦国BASARA弐」とかに夢中になっているうちのお姉ちゃんとかを見ると、
「歴史は繰り返す」
という言葉がリフレインして、しょうがないです。

もう20年ほど経った未来、ものすごく出来の良い独眼竜正宗(イケメン)のフィギュアが発売され、それをうっとり眺めている(大人になった)うちのお姉ちゃんの姿が目に浮かんで、しょうがないです。

|

« 開発状況06.09 | トップページ | 神にも悪魔にも »

百花繚乱」カテゴリの記事

コメント

> なんで今頃なんでしょう(笑)

そう、それがね、このアイテムの一番の謎(笑)。リメイクなんて話聞かないし・・。

> プライズということはこちらバンプレストの商品ですか!?

これはセガ製品ですね。他にも、上着が白(銀?)のものがあり、全2種類のようです。

> ぶっちゃけ、光と影は揃って美しいわけで、アンドレはどうした!と叫びたくなります。

全くです。2種類出るなら、もう片割れはアンドレにするべきではと!セガ様には陳情したい所です。
いや、マリー・アントワネットでも良いよ?(すぐ日和る)

投稿: 腰原仁志 | 2010/06/16 21:41

愛しても…愛と呼べない
僕の目はもう、君を見る事が出来なくなる…オスカル

いや、美し過ぎて目も霞みますわw

ぶっちゃけ、光と影は揃って美しいわけで、アンドレはどうした!と叫びたくなります。
いや、物語では悲し過ぎたじゃないですか。だからこそ、せめてプライズではって思うわけですよ。お願い一緒にさせてあげて・・・。

オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ…こういうの見るとアニメとマンガ、それぞれを最初から見たくなりますね。

投稿: ふたつじ | 2010/06/14 23:13

正に「男装の麗人」という言葉がピッタリですね(^-^)/

プライズということはこちらバンプレストの商品ですか!?

いやはや、プライズ恐るべしですねヾ(≧∇≦*)ゝ

ミニプラとプライズのクオリティは年々上がってる気がしますw

投稿: みんち。 | 2010/06/13 06:17

 なんで今頃なんでしょう(笑)
 まさかサンテレビと協賛してるわけじゃあるまいに(今神戸のサンテレビで再放送しているのですよ)。

 しかし立派なオスカル様ですねぇ。ちょっと目が丸い気もしますが、鼻筋も通っていてプライズとしてはいい出来だと思いますね。

投稿: やずみ | 2010/06/13 02:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59744/48612567

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇は美しく散る:

« 開発状況06.09 | トップページ | 神にも悪魔にも »