« ピーキーすぎて | トップページ | ウミツバメのなく頃に »

2010/04/06

シヴァの女王

Asc08687最初にお断りしておきますが、私は元ネタのゲームをプレイしたことがありませんので、何かトンチンカンな思い込みが書いてあったり、写真が間違っていたらご指摘下さい。直せるとは限りませんが(おい)。

Asc08689FINAL FANTASY ⅩⅢ PLAYARTS改シヴァ
同名のゲーム中に登場する、スノウが操る召喚獣のドライビングモード・・・だそうですが、何せプレイしたことがありませんので(略。
にもかかわらず何で買ってしまったかというと、このアバンギャルドなデザインに、ハートがビビッとやられてしまったからです。

Asc08691

Asc08698もうとにかくカッコ良い。何だこのブッ飛んだデザインは。

購入するまで、サイズも知らなかったので、てっきり神姫さんたちが乗るのにちょうど良い位かな・・・だと良いな・・・などと思っていたら、とんでもありませんでした。

Asc08688先日ご紹介した、1/6サイズのフィギュアでも十二分なドデカさ。
ピーキー過ぎて、神姫さんには無理だ。

Asc08699何せこの有様です。
おまけに。
「ね、ねぇ、何だか怖そうなお姉さんがいるんだけど?」

Asc08692

Asc08693コンソールやシートには、何故か女性の姿がモールドされています。
それもそのはず。

Asc08702このバイクの本来の姿は・・・。

Asc08711二人の女神の姿なのです。バイクと女神と、どっちが本当の正体なのか知らないけど・・・。
写真左が前輪部=スティリア、右が後輪部=ニクス。

Asc08704それぞれ頭部の後ろにそのまま車輪を持ち、お互いの体を向き合うようにして合体、ドライビングモードになっていたのです。何というシビレるスタイルでしょう。

Asc08706ニクスのバイザーは差し替え式。素顔は端正で実に美しく、普通に単体のフィギュアとしても完成度が高いです。

Asc08705各関節は結構良く動き、可動範囲もそれなりに広いのには驚き。
まぁ巨大な頭部のおかげで、スタンドなしでは全く自立できませんが。

Asc08707スティリアは、さらに独特な脚部をしており(バイクのマフラーそのまんま)、頭部はフロントカウルと前輪を全部背負って(被って?)います。

Asc08710奇抜な化粧に目を奪われますが、造形自体はこちらもとても美しい。各パーツの細かいデザインも、きちんと作り込まれています。

Asc08709こちらもかなり良く動きます。
なんとなく、カタツムリ人間みたいですが(ええっ)。

Asc08696
Asc08716 とにかくこのアイテム、デザイン自体がもうサイコーにブッ飛んでいるので、ゲーム雑誌で見たときから気になっていたのですが。ここまできちんと、とんでもない作り込みで再現してくれるとは、もう脱帽です。
逆に、ゲーム自体をプレイしたことがない私でも、ちょっとやってみたくなったり。

|

« ピーキーすぎて | トップページ | ウミツバメのなく頃に »

ノンジャンル」カテゴリの記事

コメント

> 黒と白なので次のプリキュア?

新しいプリキュア二人の合体技が、こういうものなら笑え・・・いやちょっと怖い(^^;)。
全く新しい変身サイボーグ1号(と2号)という気もします。

投稿: 腰原仁志 | 2010/04/14 06:48

つまり、The Vorgerのライバルですね(マテ

と言うか、黒と白なので次のプリキュア?

投稿: 黒竜王V | 2010/04/09 17:43

> 魔導アーマー

アレは可愛かったですね。私も好きでした。FFの魔法と科学のハイブリッドが進んだのは、あの頃からでしたかねぇ。

> このデザイン、発明に近いですよね。

発明!言い得て妙!
まさに画期的なデザインですもんね。
タイヤを全く隠そうともしない、その割り切り方もステキです。

> シートに座ると前と後ろから
> ずっと見られていることを意識せずにはいられない

綺麗なねーちゃんに、前からは優しく手を伸ばして常に顔をガン見され、後ろからは胸を押しつけられてギュッと抱きつかれるですよ!
サイコーじゃないですか!(ああデザインの話がもうどこか遠くへ)

投稿: 腰原仁志 | 2010/04/07 21:14

このデザイン、発明に近いですよね。
バイク変形色々ありますけど、合体させたのは凄い!
タイヤを分割しなかったのにはポリシー感じちゃいます。
近頃のアニメメカも頑張って欲しいなぁ。

投稿: mechpalace | 2010/04/06 23:27

これは見事な女体バイク(ぉい)・・・。
美しいですが、シートに座ると前と後ろから
ずっと見られていることを意識せずには
いられないデザインなのはどうかとw
搭乗者に背中むけてるデザインだと、
まるで調教モノのようですからこっちのほうが
いいんですかね(^^;)

FFはキャラがリアルテイストになってからは
プレイしなくなったなあ。
いまだに7が最高人気だそうですから、
スクエニもその路線でやってもらいたいものです。

投稿: バウンゼル | 2010/04/06 18:05

おはよーございます、( ̄▽ ̄)V

お、今度もバイク関連ですな!?FFも色んな事やりますなぁ。。。、まるで♀オートバ○ン・・・w

個人的にはスーパーファミコンのⅥで出て来た魔導アーマーが好きでした(ケロロロボに似てるw)


投稿: みんち。 | 2010/04/06 05:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59744/48009995

この記事へのトラックバック一覧です: シヴァの女王:

« ピーキーすぎて | トップページ | ウミツバメのなく頃に »