« 開発状況11.17 | トップページ | YOU CAN ADVANCE »

2009/11/22

車は1台で3台

Asc07551
街中走ると迷惑そうだなぁ。
こんなデカい車が出入りしているのに、どうしてみんなライダーの正体に気が付かないのかなぁ(^^;)。

Asc07576
回転換装ベース・DXリボルギャリー
仮面ライダーW(ダブル)の巨大キャリアです。

Asc07575
外装を左右に展開すると、ガレージ部分が現れ、中にはハードボイルダーに搭乗したWが待機しています。

Asc07561
ハードボイルダーは、ボイルダーユニット(後部巨大ブースター)を搭載した状態になっています。Wのフィギュアは塗り分けも綺麗で、これ単体でも十分遊べます。

Asc07566
巨大なブースターの後ろ姿。
このブースターは、劇中でやっていたようにキャストオフ(違)ができ・・・。

Asc07562
両サイドのそれを外すと、見慣れた街乗り用の「いつものバイク」が現れます。
ブースターはどうやら使い捨てのようですが、仮面ライダーが大きな粗大ゴミ残してっちゃいけないと思うなぁ。後で回収してるのでしょうか?

Asc07570
バイクのサイズ自体はこのくらい。
神姫さんたちだと、ポケバイクラスですね。

さて、このリボルギャリーには、ハードボイルダーを用途に応じてパワーアップさせる、換装ギミックがあります。

Asc07554
車体前部には内・外2本のレバーがあり、内側のレバーを引くことによって、搭載したハードボイルダーの脱着ボタンが押されます。

Asc07556
そのまま外側のレバーを一緒に引くと、ハードボイルダーの前部が分離して、車体を固定したバーごと、カタパルトが前に移動します。

Asc07563
分離したマシン前部だけだと、この状態。
何だか、壊れたマシンを押して歩いているようです(^^;)。

劇中では、バイク本体にブースターその他のユニットを装着するのですが、このアイテムでは、後部を丸ごと交換する仕様になっています。

Asc07557
後部のリボルバー部分を回転させ、好きなユニットを選び、レバーを戻すと換装完了。
もう一度レバーを引き出すと、新たなユニットを装着したハードボイルダーが登場する、というわけです。

マシンの換装が終了したら、そのままカタパルトから転がし発進!・・・ができれば最高だったのですが、いったんマシンを固定しているバーから外さないと、発進ごっこはできません。おそらく、小さいお子さんも遊ぶことを考慮しての仕様だと思いますが、ちょっと残念。
何せ、ケロン軍換装ドックでは実現していましたからね・・・。

Asc07560
換装した、マシンハードタービュラー。
後部の翼を開き、飛行ユニットとして使っていました。

Asc07564
同じくマシンハードスプラッシャー。
両脇のフロートを展開し、水上・水中用サポートメカとして活躍します。

Asc07553
いくつか劇中と異なる点がありますが、玩具としての「換装」ギミックは非常に楽しく、遊べる逸品です。
それに、「移動基地」というものは、それだけで男の子の心をワクワクさせてくれますからね。

あっ、同じようにワクワクした連中がやってきましたよ。

Asc07571
「こういうセットを見ると、やらなきゃいけないことがあると思うのだ!
 いくぜ、あいぼー!」

「お、おー」
「変身!」「へんしん」

Asc07572
「ちゃ~らら~ちゃらら、じゃんじゃんじゃん!」
「ぱたっ」
「さぁ、おまえのつみをかぞえろ!」

Asc07573
「まてー、ドーパント!ぶろろろーん!」

Asc07574
「・・・ねぇ、あたし、
 いつまでこうしてればいいの?」

|

« 開発状況11.17 | トップページ | YOU CAN ADVANCE »

仮面の系譜」カテゴリの記事

コメント

> 「クリスマスプレゼントは何がいい~??」と彼女に聞かれ、思わず「そりゃリボ…」と答えそうになり(笑)

はいはい、ごちそうさまです(笑)。ご理解のある彼女で羨ましいですなー。

> デカレンジャーのデカベースも逸品でしたねぇ…

デカマシンの基地にもなり巨大ロボにもなり、オマケに説明書には書いてないけど、デカバイクも搭載できるという一流の「基地ロボ」でしたね。あれは遊び甲斐がありました。これと一緒で、置き場所には困りますが・・・。

> 神姫たちとの比較写真待っておりました。

私も少なからず期待していたんですが、残念ながらちょっとサイズが合いませんでした。
もっとも、神姫さんたちが乗れるバイクを収納できるようなリボルギャリーでは、今より更に置き場所に困るわけですが。

> そうか、これをザボーガーのコアにして…

一瞬考えたのですが、どうにも入りませんでした。もっとも、ザボーガーが収納できるようなリボルギャリーでは、今より更に(以下略

> これで音声ギミック(ドラム回転音、換装音、発進音)があれば感涙ものでしたが贅沢言ったら罰あたりなので。

これ専用のガイアメモリ出ませんかね。食玩でいいから。

> 元祖はズバッカーでしょうか。

フォルム的にはズバッカー、そしてマッハロッドみたいですね。

> ズバッカーにもこれぐらいの機能があれば、玩具が売れて打ち切りにならなかったのに(涙)

ズバット、視聴率はテレ東の歴史に残るほど良かったそうですが、なにせ玩具スポンサーが降りてしまったそうですからね・・・。

投稿: 腰原仁志 | 2009/11/24 21:38

予想以上に大きかったので驚いて(困って)います。
これで音声ギミック(ドラム回転音、換装音、発進音)があれば感涙ものでしたが贅沢言ったら罰あたりなので。

>街中走ると迷惑そうだなぁ。
元祖はズバッカーでしょうか。
ズバッカーにもこれぐらいの機能があれば、玩具が売れて打ち切りにならなかったのに(涙)

投稿: ナベヤ | 2009/11/23 19:37

そうか、これをザボーガーのコアにして……(マテ

投稿: 黒竜王V | 2009/11/22 22:52

神姫たちとの比較写真待っておりました。
ちょっと小さめなんですね、残念・・・。
まあ、来年以降の神姫さんたちとの多々買いのため、今回は見送りです。

投稿: 雷 | 2009/11/22 22:02

おはようございます('-^*)/

あーーー!!発売されたばかりのリボルギャリー!!これ、CMで観てからずーっと恋い焦がれてるんですぅ(>_<)


いやはや移動基地は燃えますなぁ!!リボルギャリー然り、デカレンジャーのデカベースも逸品でしたねぇ…


「クリスマスプレゼントは何がいい~??」と彼女に聞かれ、思わず「そりゃリボ…」と答えそうになり(笑)

あ、でもこないだW一緒に観たし、頼んでみようかな(^O^)/

彼女はDXデカベースロボを見て「どすこいロボ」と名付けていました(ρ_-)o

投稿: みんち。 | 2009/11/22 05:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59744/46825792

この記事へのトラックバック一覧です: 車は1台で3台:

« 開発状況11.17 | トップページ | YOU CAN ADVANCE »