開発状況08.26
「今日は趣向を変えて、開発が進み始めたなんとかボーガーの変形機構を、あたしたちで分析してみようと思うのよ」
「じゃぁ、マスターはやっとドラクエが終わって、こっちに取りかかってくれたんですね」
「いいえ、全員を全部の職業でレベル50にするまで、ボスを倒しに行く気はないって言ってたわ」
「何が楽しいんでしょう・・・」
「とにかく、負けるの怖いらしいわ」
「まぁそんなことはおいといて。
バイクの車体後部を、脚に変形させる、というのをやってみるわね」
「まず足首になる上部と、テールランプ部分を起こすの」
「はい」
「そうしたら、足首ごと、他の部分にぶつからないように逃がしながら回して」
「こうですか?」
「そのまま足首を降ろすと、基部に隙間ができるから、テールランプ部分を倒してカバーにするの」
「あっ、ピッタリはまります」
「できあがり~」
「おお~(パチパチ)」
「足首関節はボールジョイントだから、ポーズ付けにも役立つわ」
「凸凹のポチは、あんまり目立ちませんね」
「マスター、あのポチが露出してるの嫌いだから」
「そんなことばっかり気にしてるから、全然進まないんですね」
| 固定リンク
「ブロックにかける魔法」カテゴリの記事
- BLOCKFORMERS(2013.05.05)
- HERO FACTORY・3(2012.03.01)
- HERO FACTORY・2(2012.02.23)
- HERO FACTORY(2012.02.18)
- 開発状況01.08(2011.01.08)
コメント
> *The Vorgerは神姫二人とチームを組む。
> *一人は追加武装に変形するサイドカーに乗っている。
むっふっふー。もう一人はバズーカ付きのバイクでしてね・・・。(そんなことは完成してから言え)
> *でも変形は手動。
これサイコーですね。是非やってみたいシチュエーションです。危なくてしょうがないが(笑)。
投稿: 腰原仁志 | 2009/09/01 22:02
>これはたぶん「The Vorger」
気に入って戴けた様で何より。
ついでだから更に無茶をブン投げてみます。
*The Vorgerは神姫二人とチームを組む。
*一人は追加武装に変形するサイドカーに乗っている。
*でも変形は手動。狙われるとめがっさピンチ。
*その時、刑事が変身する髑髏の仮面の忍者が!(色々混ざった)
……ん~~、とりあえずこんなものか。
投稿: 黒竜王V | 2009/08/29 20:02
> なんだか彼女たちが、自分で組み立てているように見えますね
写真撮っていて楽しかったです。
これから、こういう「神姫さんによる変形手順説明書」って流行りそうな・・・(変な夢を見ている)
> 少なくとも、原作よりは遥かに大きい。
良いんです!これはたぶん「The Vorger」なんだから!(とうとう開き直ったらしい)
あ、良いネーミングありがとうございました(^^)。
> コンピュータRPGのボス戦は、何度か負けて戦術とか調整するものですよ。
イヤだ!死ぬのも負けるのもイヤなんだ!
俺は、今までえらそうにしていたボスキャラが、ひと桁のダメージしか寄こせなくなったのを、コテンパンに叩きのめすのが好きなんだ!
(相当現実で辛い目に遭っているようです)
投稿: 腰原仁志 | 2009/08/29 17:10
膝下だけでこのサイズ……実寸だとどのくらいになるんだろう。
少なくとも、原作よりは遥かに大きい。
コンピュータRPGのボス戦は、何度か負けて戦術とか調整するものですよ。
これがテーブルトークRPGだとシナリオ中に何らかのヒントがあるか、力押しでいけるかですが。
投稿: 黒竜王V | 2009/08/28 16:41
なんという焦らしプレイ(w
しかしこの手のブロック組み立て・変形説明に神姫さんとは、良い取り合わせだと思います
なんだか彼女たちが、自分で組み立てているように見えますね
投稿: zin | 2009/08/27 20:47