« 「再生」 | トップページ | 一番くじでデカルチャー »

2009/04/03

ふたりはセフガド

Asc05996
番組自体を全然見たことがないので、このキャラクターはどういう奴らなのか知らないんですが、カッコから推測するに。

Asc06015
「闇の世界の住人たちよ!」

Asc06014
「とっととおうちに帰りなさい!」

Asc06018
「ふたりはセフガド!」

みたいなものかと。
えっ、かすりもしない?

Asc06016
TransFormers Animated、JET FIRE(写真向かって左) と JET STORM(右)、チーム名(?)はSAFEGUARD
いかにもカートゥーンといったデザインですが、プロポーションは結構まとまっており、細身のボディがかなり良い感じです。
どうやら二人は兄弟機、それぞれ炎と氷を操る力があるようです。

Asc06005
兄弟機なので、変形パターンはほぼ一緒。
頭を倒し、足を縮め、腕を肩ごと上に上げると。

Asc06006

Asc06007
それぞれ、スパルタンな感じの戦闘機に変形します。
ちゃんとキャノピーが開くのが芸コマ(誰が乗るのか知りませんけど・・・)。

Asc06010
さらに、飛行フォルム同士で合体もできます。
日本のアニメなら、この状態で突貫系の必殺技を放つところですが・・・アチラではどうなっているんでしょう。

Asc06003
そして、2機の秘密の切り札が・・・。

Asc05999
「シンメトリカル・ドッキング!」(多分違う)

Asc05993
真の姿、SAFE GUARDです。
左右合体をするロボは結構いますが、顔まで左右ブッチギリな奴は珍しいですね。
顔の構成は、良く言えばキカイダー、まぁまぁな線でジャンボーグ9、悪く言うとあしゅら男爵・・・。

Asc05994
腕を縮めることもできるので、こうするとプロポーションも(割と)マトモになります。
ただし、オフィシャルではありません。
全身の関節の可動範囲は、変形の都合上、かなり限られてしまいますがご愛敬。

Asc05995
反対側から見ると、また印象が変わります。
面白いやコイツ。

いやぁ、アッチの国の人たちは面白いこと考えるなぁ。
合体後の顔まで非対称という、そこまでしなくてもというあたりのセンスがたまらんのです。
このアイテムは、ふらっと入ったお店で見かけて、何故か非常に惹かれるものがあったので買ってしまったのですが、期待に背かない爆笑ものでした。

何せ、今では日本では(いろんな事情で)なかなか制作されなくなった、「あの」シーンが再現できるのですよ?

Asc05998
「アイスラッガーで、真っ二つにされた怪獣」

|

« 「再生」 | トップページ | 一番くじでデカルチャー »

それでこそ勇者だ」カテゴリの記事

コメント

> 氷炎将軍フレイザード!って彼は左右が逆か。

漫画界に残る名台詞を吐いた彼ですね。

「オレは、戦うのが好きなんじゃねぇんだ・・・。
 勝つのが好きなんだよォォッ!!」

> こちらは左右入れ替えて合体できますか?

残念ながら、頭部と合体ジョイントなどがきっちり正反対なので、入れ替えはできません。もう1種類別のチームがいれば、「幻龍神!」「強龍神!」とかの組み替えも可能なのかも知れませんが・・・

> しかし、左右合体はいいのですが、足が合体時の腕と足両方とも一緒とは・・・そりゃ腕のバランスがおかしくなるわけですね。

そうなんです、もうホントに一捻りして欲しかったのですが残念。
しかし、この仕組みを考えた人はどなたか存じませんが、さぞや考案していて楽しかっただろうなぁ、と思います。

> PS:TransFormers Animatedのrが抜けていますよ

オーマイガッ!早速直しておきました、ありがとうございます。

> それこそトランスフォーマーであったら、サイバトロンとデストロンの合体というのもアリかも。

良いですねー。中央にマトリクスを挟んで合体し、それがサイバトロンのものかデストロンのものかで、善か悪になってしまう、とか。

> 平成版のジャンファイト!はこれでも良いかも。銀と赤で巨大サイボーグ登場!

ああっ、それの方がさらに良いかも!
右半分は銀のセスナから小型ロボ「A」に、左半分が紅い車から「9」に。
2体の左右合体で「ジャンボーグX」!

あ、なんかブロックで作りたくなってきたぞ(^^;)。

投稿: 腰原仁志 | 2009/04/06 22:10

ステキなあしゅら男爵ロボ…いや、今日、マジンガーZの新作アニメ見てからのコメなんで許してください。


アチャラ様のロボットは潔しという定型的な例ですよね。真っ二つ。
これ日本なら、なんとか顔は真っ二つにしないように考えますもの。人形は顔が命。

これの色違いが出たら面白いですよねぇ。それこそトランスフォーマーであったら、サイバトロンとデストロンの合体というのもアリかも。
昔、ダブルスパイ的な奴いましたよね。個人的にああ言う危険な奴は好き。

これが純粋日本だと、正義と悪の狭間で悩むロボットになるんでしょうけど…


>顔の構成は、良く言えばキカイダー、まぁまぁな線でジャンボーグ9、悪く言うとあしゅら男爵・・・。

平成版のジャンファイト!はこれでも良いかも。銀と赤で巨大サイボーグ登場!

投稿: 弐々 師走 | 2009/04/05 23:01

下記訂正
×ヴァーチェ→○セラヴィー
ほんとすみません

投稿: えいしん | 2009/04/04 21:28

あ~もうどこから突っ込めばいいのか(笑)
さすがのセンスです。(アチラの国が)
 なぎさちゃんなんかニヤッと笑ってるし(違
 ほのかちゃんの飛行形態はキャノピーの色合いでZZのコアファイターを思い出してし、飛行形態での合体の状態ではヴァーチェが持ちそうな形状だな~と思ったりしました。

 しかし、左右合体はいいのですが、足が合体時の腕と足両方とも一緒とは・・・そりゃ腕のバランスがおかしくなるわけですね。

 私は、顔は左右で色が違うということでアイゼン・ボーグを思い出しました。形状で言えば、よく言うとザ・ワールドで、悪くいうとレッドマンかな~と。
素人意見なので軽く聞き流していただければ幸いです。

>「アイスラッガーで、真っ二つにされた怪獣」
 顔も含めて真っ二つはなかなかできないですからね。マブ君も大喜びですね。
ちなみに私がこれを拝見した時に、脳内再生での擬音が「クパッ」だったのは内緒です。

OP
http://www.youtube.com/watch?v=Bt5dsjnqv3c&feature=related

PS:TransFormers Animatedのrが抜けていますよ

今日も長くてすみません
えいしん

投稿: えいしん | 2009/04/04 19:47

氷炎将軍フレイザード!って彼は左右が逆か。
こちらは左右入れ替えて合体できますか?

投稿: 黒竜王V | 2009/04/04 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59744/44556760

この記事へのトラックバック一覧です: ふたりはセフガド:

« 「再生」 | トップページ | 一番くじでデカルチャー »