« 魂ネイション09・破 | トップページ | 兜と舵木 »

2009/03/28

魂ネイション09・急

魂ネイション09のレポートも、今回が最後です。
まずはG.F.F.シリーズから。

Asc05878
コーナー中央に燦然と立つ、1/35ガンダム。
参考出品とのことですが、全長50cm強の巨体と、細部のオープンハッチは圧倒的な迫力。

Asc05880
歴代のシリーズがずらりと並びます。

Asc05881
ボリューム満点のZ-PLUS、そして中央はケロロFIXフィギュレーション。新作は頼もしいアニキ、ガルル中尉のようです。

Asc05882
参考出品として、ガンダムOO1STシーズンの凶悪な兄弟、スローネシリーズが並んでいました。彩色まで完成しているということは、企画はあったけれども凍結しているのでしょうか。フレームが共通でパーツ交換が可能なら、玩具としては面白いと思うのですが。

さて、もう後はシリーズごった混ぜです。

Asc05894
新たなジャンル、TWIST ACTION FORM
とにかく龍騎の出来映えが凄く、実に存在感があります。これは買おうかな。

Asc05895
「怪獣標本」シリーズを使って再現された、撮影現場のジオラマ。
これ丸ごと揃ったら、マブは喜ぶだろうなぁ。

Asc05896
Figuartsシリーズのラインナップ。
「覚悟のススメ」の零や、仮面ライダーアギト、アナザーアギト、BLACK、RX、ディケイドなどの姿が見えました。
しかし一番驚いたのは。

Asc05898
同シリーズ初の女性素体。か、カワイイ!ステキすぎる。
このハナちゃんが出るなら、絶対買ってしまうのですが。

Asc05900
空想特撮少女シリーズには、なんとエイリアンたちが乱入。
まさか、メトロンガールに萌える日が来ようとは・・・。
この国はなんて、懐が広いんでしょう。

Asc05901
聖闘士聖衣神話シリーズが、厳かな雰囲気で陳列。
まだ名札すらもありませんでしたが、明らかにアンドロメダ座の聖神衣を着た少年がいます。

Asc05902
特に、中央の彼だけガタイが違い、一瞬「ええっ新シリーズ?」とか思いましたが、おそらく巨人トールですね。体格の差まで再現するつもりとは、恐れ入りました。

Asc05907

Asc05908

Asc05909
スキチカ3連発。
女性の担当者さんがそれぞれ、「自分の机(として飾りたいもの)」をイメージしてディスプレイしたそうです。何だか凄く納得。

最後は、これがなくては始まらない、S.I.C.のジオラマで締めくくりましょう。

Asc05905

Asc05911

Asc05904

Asc05929
会場では、限定品販売の他に、日替わりで声優さんや監督さんたちのトークショーなども行われているようです。
私が一番行きたかったのは「ROBOT魂組み立て体験コーナー」。
実際に自分で部品状態のROBOT魂を組み立て、完成したら貰えるという、凄い太っ腹企画でした。限定販売の列に並んでさえいなかったら、そっちに行ったのになぁ。・・・子供ばっかりでしたけどね。

とにかく、今年も面白かったです。スタッフの皆さん、ありがとうございました。

|

« 魂ネイション09・破 | トップページ | 兜と舵木 »

ノンジャンル」カテゴリの記事

コメント

皆様、喜んでいただいて幸いです。今回、写真が今ひとつピントの合わないものがあって、すいません。

> 電王の話ではすっかりコハナにされちゃって、二度と話にはからめないハナちゃんが立体化されるのかぁ。

一応参考出品だそうですが、是非出して欲しいですよね。なんせ、ライダーヒロインの中で「最強」なのは、誰が何と言おうと彼女だし。

> 魂スペックでは、あとぜひバイファムをお願いしたいです。

ああ!良いですねぇ。候補にはきっと挙がっているんじゃないか、という気がします。

>> GFF
> いまだ主役機にもかかわらず立体化に恵まれていないVガンダム及びV2は出ないものですかね~

私もV2大好きなので、検討して欲しいですよね。特にあのコアファイター、歴代ガンダムのそれでは一番好みです。

> 空想特撮少女シリーズ
> このシリーズ進んでいったらビラ星人やクール星人のような人体の範疇から外れたのまで出るのかしら?w

・・・なんか怖い考えになってしまった(^^;)。

投稿: 腰原仁志 | 2009/03/30 20:34

やっぱり、聖闘士大系はふつくしすぎる。
現在チャンピオン連載でOVA化するシリーズも大系入りするのだとか。

顔挿げ替えで天馬の顔を星矢に変えれるのなら、それはそれで面白いのかも。


こういうイベントに行く機会がないので、こうした記事は嬉しい限りです。

じっくり堪能させていただきました~。

投稿: 弐々 師走 | 2009/03/29 13:58

電王の話ではすっかりコハナにされちゃって、二度と話にはからめないハナちゃんが立体化されるのかぁ。
ついでにナオミちゃんとセットでだしてくれるなら、買っちゃうかも・・・。

投稿: 虹脳 | 2009/03/29 11:54

いやあ、堪能させていただきました。東京の方はこうしたイベントが目白押しなので羨ましい限りですなァ。わが名古屋でもやってくれないかしらといつも思います。バンダイさん、頼みますよぉ。それにしても、テッカマン&ペガスとか、何かと楽しみなアイテム揃いで、今年も財布の紐が緩みっぱなし。魂スペックでは、あとぜひバイファムをお願いしたいです。それと、アーマードパックのオズマ仕様も、別売りをするべきでしょう!!

投稿: 光明寺雅人 | 2009/03/28 21:31

>GFF
いまだ主役機にもかかわらず立体化に
恵まれていないVガンダム及びV2は出ないものですかね~カトキさんデザインだしもっとフューチャーされていいのに・・・

今後の予定としてはPS3のガンダム戦記に合わせておそらくガンダム7号機がMG及びGFFになるのでしょう

>Figuartsシリーズ
ハナちゃんが出るということは今後シリーズ進めば霧島美穂(仮面ライダーライア)や
ゴジラの特自隊員(というより機龍オペレータか)家城茜なんかも出たりするのでしょうか
個人的に欲しいから言っているわけでは(ry

>空想特撮少女シリーズ
その擬人化(戯萌化?w)のコンセプトは
ともかく何故メフィラス(女教師っぽいデザインに不覚にも欲しいと思いましたよ・・・^^;;)とメトロンからなのかがよく判りません^^;

もっとも有名なウルトラシリーズの星人といったらバルタンから入るのが普通だと思いますが・・・
このシリーズ進んでいったらビラ星人や
クール星人のような人体の範疇から外れたのまで出るのかしら?w

投稿: Yam! | 2009/03/28 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59744/44490789

この記事へのトラックバック一覧です: 魂ネイション09・急:

« 魂ネイション09・破 | トップページ | 兜と舵木 »