« 極付粋合体 | トップページ | Belt Tribute・3 »

2009/02/25

ぼくらのCLUBのリーダーは

Asc05634
♪ ミッキマッ! ミッキマッ!
  トランスフォーマッ! ♪

Asc05626
DISNEY LABEL TRANSFORMERSミッキーマウストレーラー
世界で一番有名なネ○ミ(設定ではネズミではないらしい)こと、あのミ○キーホニャララさんが、何とまぁ、トランスフォーマーになってしまいました。
というか、本人はどうやら頭の上に乗っているようなので、それによく似た巨大ロボットに自分が乗ってる、そんな感じなのでしょうか。
かつて、トランスフォーマーとスターウォーズのコラボレーションとか、同じくナイキとのコラボレーション商品とかが存在していましたが、とうとう禁断の領域(おい(^^;))まで足を踏み入れたようです。

Asc05630
変形は素晴らしくシンプル。背中の「ガワ」を広げて、トレーラーのキャビン部分へと変形させ、巨大な頭を包み込みます。

Asc05631
脚を投げ出して、足首を内側に捻り、タイヤを側面に出します。

Asc05632
そのまま、おっこらせっと体を畳めば。

Asc05633
トレーラーモードの出来上がり。
簡単ですが、チャーミングなフォルムのおかげで、変形の前も後も微笑ましい、なかなか粋なアイテムに仕上がっています。各所のラチェットのおかげで、変形自体も小気味よく決まります。

Asc05637
ラブリーな後ろ姿。このままディズニーアニメに出てきても、違和感なさそうな。

そして、その愛らしいデザインに加え、さらに「トランスフォーマーらしい」ギミックが仕込まれています。

Asc05635
トレーラーへの変形時にバンパーを下げると、自動的に・・・。

Asc05636
運転席内部に、ハンドルを握るミッキーが現れます。
映画版のTFなどで培われた連動変形機構などが用いられ、バンパーの動きに追従するようになっているみたいです。

Asc05628
さらに、ロボットモードでキャビン部分を下に下げると。

Asc05629
強力なスプリングによって、あっという間に頭頂部がひっくり返り、ミッキーさんが現れます。そのスピードはまさに電光石火、マジシャンの早業にも引けを取りません。
よく見るとミッキーは、(運転席の時とでは)お着替えをしているあたりも、芸が細かいです。

Asc05625
正直言って最初は、また微妙なものとコラボしたものだなぁ(^^;)とか思ったものですが、現物を見ると、そのしっかりとした出来映えに感心します。何しろ可愛いしね。
この調子で次は、ライオコンボイに変形するシンバとか、出して欲しいものです(おい)。

|

« 極付粋合体 | トップページ | Belt Tribute・3 »

それでこそ勇者だ」カテゴリの記事

コメント

> それだけ曲線を多用しているという話なのでしょうが

そうなんですよ。よく見ると分かりますが、トレーラーの後部とか、単に直線ではなく、丸みを帯びた(まるでカトゥーン映画のような)デザインになっています。

> トランスフォーマーだろうがディズニーアニメだろうがどっちにも出られそうですね。

ディズニーに出演しようとすると
「お前なんか『トランスフォーマー・アニメイテッド』にでも出ていろ」と言われ、
トランスフォーマーに出演しようとすると
「そんな著作権上厳しいヤツなんか出せるか」と言われる、かなり微妙な立場に。ううう(落涙)

> でも見ればみるほど、頭の上のミッキーが「行け~!ロボ~」「マ゙ッ!」といいそうなポーズ(笑)

落ちないように一生懸命しがみついてますしね。

> ちなみにミッキーマウストレーラーって超ロボット生命体なんですかね?
> それともミッキーがゴッドオンしてるんでしょうか?

どっちかというと、バトルフィーバーJでやっていた、敵怪人が倒されると『弟よ~!』と言って自分と同型の巨大怪人を呼び出す、あんなイメージで(おい)。

> PS:こんだけミッキーを堂々と伏字を使わずに記載できる日がくるとは・・・

いつ消せって言われるか分かりませんが(笑)。

投稿: 腰原仁志 | 2009/02/28 03:37

昨日、チャットでこのミッキーマウストレーラーのうわさをしていたら、その背後でGearGear掲載の陰謀が進んでたとはw
個人的にはこのコラボは「え~」と思いましたが、デザインはともかくギミックは結構凝ってますね。

でも見ればみるほど、頭の上のミッキーが「行け~!ロボ~」「マ゙ッ!」といいそうなポーズ(笑)

ちなみにミッキーマウストレーラーって超ロボット生命体なんですかね?
それともミッキーがゴッドオンしてるんでしょうか?そこが気になってしょうがないです。

PS:こんだけミッキーを堂々と伏字を使わずに記載できる日がくるとは・・・でもミッキーと聞くとミッキー吉野を思い出すのは内緒ですw

OP
http://www.youtube.com/watch?v=EE4YPN_MRyI&feature=related
OP
http://www.youtube.com/watch?v=C2aY4WKN7_g&feature=related
ED
http://www.youtube.com/watch?v=6MonBbXUcew&feature=related
リアル
http://www.youtube.com/watch?v=akNJ6S2UqsE&feature=related
神Play
http://www.youtube.com/watch?v=wl2k37U3vcs

えいしん

投稿: えいしん | 2009/02/26 22:58

トランスフォーマーだろうがディズニーアニメだろうがどっちにも出られそうですね。

【そして、半分ずつ不自由】

勿論、トランスフォーマーがマーヴェルだとかそういう方向性で。

投稿: 黒竜王V | 2009/02/26 11:21

♪M・I・C・K・E・Y M・O・U・S・E♪

たしかこれって、白黒バージョンもありましたよね。変形した姿が、昔の白黒映画のような感じがしました。
ネガポジの違いだけで雰囲気変わってくるものですねぇ。

それにしても、トラックの後姿がらぶりぃ。
うきうきと動くような雰囲気がカワイイッス。

それだけ曲線を多用しているという話なのでしょうが、これもこれまでの技術の賜物と言う話なのでしょうね。

投稿: 弐々 師走 | 2009/02/25 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59744/44177518

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくらのCLUBのリーダーは:

« 極付粋合体 | トップページ | Belt Tribute・3 »