« 響けCASSHERN | トップページ | ダブルオーの声 »

2008/12/10

ヤッターマンがいる限り

Asc04938
ボコボコボコ。

Asc04940
この世に悪は栄えない!

Asc04937
DXヤッターアンコウ
(今のところ)最後の平成ヤッターメカも、とうとう立体化されました。
キングゾウがこの後に続くのかどうかは、全然知りませんが・・・。

ヤッターマンの3体のメカは、陸上用のヤッターワン、飛行用のヤッターペリカン、そしてこのヤッターアンコウと、場所によって使い分けるのが本筋です。アンコウはもちろん水上・水中用なのですが、機体下部のキャタピラで走行も可能(旧作では空も飛んでいた(^^;))な、まさにビックリドッキリメカです。
デザインは、旧作とは結構趣を変え、他の2体に準じた愛嬌のある顔立ちになっています。

Asc04943
背中を開けるとコクピットが現れ、ヤッターアクションシリーズのヤッターマン1号と2号を乗せることができます。・・・が、どこにしまったのか見つけられなかったので、ここはいつもの神姫さんたちに乗ってもらいましょう。

Asc04939
・・・って、(膝下を外せば)乗ることは乗りますが、よく考えたら、
コクピットを閉めたら外からは見えないので、誰が入っていても関係ないじゃん。
アンコウさんはちょっと、神姫さんの乗り物には向かないようです。

Asc04947
もっとも、口の中で
ドキッ!女の子だけのキャンプの夜
ごっこをさせることはできますが。

だからあたし言ってやったのよ、バカじゃないの?って
うんうん
zzz・・・

Asc04934
・・・脱線しすぎました。気を取り直して。
背中のハッチを開け、ビックリドッキリメカを縦に3個ずつ、3列収納させることができます。

Asc04935
そして口を開き、中に畳まれていた発進スロープを展開します。

Asc04936
本体横のスイッチを押すと、ビックリドッキリメカが同時に3体滑り出し、最大で9個の連続発進が可能です。
今までの3体の中で、もっとも車高(?)が低く、また発進口も広いので、チビメカたちが安定した滑り(笑)を見せてくれます。メカが「次から次へと」発進する光景は、ヤッターマンの見所の一つですが、思わず頭の中であのBGMが流れてしまいます。

平成のヤッターマンは、最初こそ試行錯誤していた感がありましたが、最近はもうすっかり小気味よく「本気でバカを」やってくれています。昭和のくどいギャグを平成のテンポで畳みかける、良い意味で時代に迎合したアニメになったと思います。

Asc04946
「そうは言ってもこの番組、8割はあたしの人気で持ってると思うけどね?」

(8割かどうかはおいとくにしても)
30年経っても、その(ギャグの)魅力が衰えるどころか、切れと磨きがかかっていますからね。流石だねぇ、りゅうせきだねぇ、ながれいしだよねぇ。

|

« 響けCASSHERN | トップページ | ダブルオーの声 »

ノンジャンル」カテゴリの記事

コメント

> 今、リメイクされてますが、芸能人頼みの話作り、平気で放送を飛ばしたりしてるそうですね。

半分は局の都合もあると思いますが、それにしても番組に出る芸能人の皆さんは、本気で取り組んでくれている感じがしますよ。まさか深キョン本人が出るとは思わなかったし。

> いつものように神姫さんが乗れるという事で安心しました(^^)

まぁ乗れるというか、押し込んでいるというか(笑)。

> もしキングが出るとしたら、
> リボルバー部分に神姫さん一人づつ乗れるといいなぁ。

アミダで毎日、遊ぶ神姫さんを決めるんですね。いやそれは良いかも。

> 誰だこいつ!?って感じですね。もっと目付きの悪いがま口型だったかと。

旧作だと、目に瞳がなくって悪役系の顔でしたからね。そうでなくても、アンコウが正義側のメカだなんて、さすがはヤッターセンス。普通じゃ考えられません。

> そして、アニメではヤッターヨコヅナ……って、そっちからなの?

あれはビックリしました。まさかよこづな出てくるなんて。
しかしあそこで顔見せしてしまったと言うことは、たぶん、ヤッターゾウの登場はないのでしょうね。ちぇっ。

> 今日戦場の絆で、ドロンジョ(グフカスタムヒートロッドB使用)、ボヤッキー(ギャンサーベルB使用)、トンズラー(ドムキャノン複砲仕様)と対戦しましたw

わはははは。小隊としてみるとバランスが良い人選なんですね、あの三人組。

> その中でも私内での1・2位を争う写真に17~8ぐらいの外国の方のドロンジョさまがあります♪

Waoh!それは一度お目にかかりたいですね、モノホンに。
ドロンジョ様は何と言っても、あの抜群のスタイルと白い肌がチャームポイントですが、外国の方なら本気で似合うでしょうからね。

ところで前から思ってたんですが、ドロンボー一味は、前半のインチキ商売で稼いだお金でメカ作りしていますが、あの「次から次へとメカ作り」さえしなければ、大金持ちになれるんじゃ・・・。

投稿: 腰原仁志 | 2008/12/13 02:02

お久しぶりです。
タイムボカンシリーズは、子供の頃視てました。

毎週楽しみにしていました。(懐)

今、リメイクされてますが、芸能人頼みの話作り、平気で放送を飛ばしたりしてるそうですね。
全く扱いが酷い。
僕は仕事の都合もあり視れないのですが、視聴率もよくないみたいだし。

ただ、玩具の出来はいいようで、少し安心しました。

しかし肝心のお値段がお高めの設定ですね。
子供達がお金を貯めて買える金額ではないような気がしないでもないです。

まあ、否定的なコメントになってしまいましたが、タツノコが好きなので辛口になってしまいました。
では。
P.Sブログ再開しました。

投稿: さっきー | 2008/12/12 22:03

こういう脱力系メカがかっこよく見える不思議って素敵です。
いつものように神姫さんが乗れるという事で安心しました(^^)
もしキングが出るとしたら、
リボルバー部分に神姫さん一人づつ乗れるといいなぁ。
なんて考えたらリボルバーマンモス以上の大きさになる可能性がorz

投稿: 猫丸公園 | 2008/12/11 22:48

誰だこいつ!?って感じですね。もっと目付きの悪いがま口型だったかと。

そして、アニメではヤッターヨコヅナ……って、そっちからなの?

投稿: 黒竜王V | 2008/12/11 11:16

 今日戦場の絆で、ドロンジョ(グフカスタムヒートロッドB使用)、ボヤッキー(ギャンサーベルB使用)、トンズラー(ドムキャノン複砲仕様)と対戦しましたw
 え~、ふっつーにフルボッコにされましたw

投稿: BAG | 2008/12/11 03:39

>「そうは言ってもこの番組、8割はあたしの人気で持ってると思うけどね?」
私・・・もうかなり前にコミケでコスプレ写真撮ってましたw

その中でも私内での1・2位を争う写真に17~8ぐらいの外国の方のドロンジョさまがあります♪

・・・ええ、きれいな方でしたよ(マジ

投稿: MUF@おもちゃの話じゃあ無ぇ(汗 | 2008/12/11 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59744/43382064

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッターマンがいる限り:

» 1日早かったクリスマス_プレゼント選びで口論になる僕と妻 [倖と伶のいくじにっき]
DXヤッターペリカンは、あの変形ギミックと強度を両立させているのが凄いと思うわけです。 [続きを読む]

受信: 2008/12/24 10:01

« 響けCASSHERN | トップページ | ダブルオーの声 »