男には負けると分かっていても以下略
銀河鉄道999・重力サーベル。
以前のおとなプライズのシリーズで、1/1スケールと表記があります。
組み立てるとこの大きさ。もの凄い迫力です。
大きすぎて、いつもの撮影台では完全にはみ出してしまいます。
グリップまで入れれば、長さが1m弱なのですから当たり前。
トリガーが可動、「本格的ガンアクションが楽しめる」とパッケージにはありますが、いやぁ重力サーベルでガンアクションってのもなぁ、と思ったら。
グリップガード内部には、きちんとターゲットスコープまで作られていました。
こんなものあったんだ。全然知らなかった・・・。
松本先生ごめんなさい。
大きさの比較画像。
長さは、おおよそ電王のデンライナーシリーズ、デンライナーとゼロライナーの連結程度だと考えると、目安となるでしょう(なるのか?)
前の「戦士の銃」と比べると、あれよりも若干大きめ、大人の手でも充分持てるサイズになったような気がします。
全長1m弱と聞いて、かなり小さいのかな?と思っていたのですが、実際に腰のあたりから下げてみると、私の身体(身長17?未満)で、銃口が足首より少し上に来ます。
実用としてはまさに1/1スケール、と言って良いでしょう。
・・・ハーロックやエメラルダスが持つのだったら、もっと長くないといけないのかも知れませんけどね(笑)。
| 固定リンク
コメント
> 何で、タイトルから島本和彦を連想しちゃったんだろう……
この後に
「あったとしても
俺は行かないが!」
と続きそうです(笑)。
> マブ君には長過ぎますね
彼の胸元まで来てしまいます。
持たせるためには、首から引っ掛けるか、背中に(忍者刀のように)背負わせるしかなさそうです。
・・・背負うのは、それはそれで良いかも・・・。
投稿: 腰原仁志 | 2008/09/06 02:11
何で、タイトルから島本和彦を連想しちゃったんだろう……
マブ君には長過ぎますね。
投稿: 黒竜王V | 2008/09/05 10:55
> ・・・しかし、想像よりもボリュームありますね、まさに百聞は一見にしかず。
そうなんですよ、1mと聞いて所詮物差し程度かと思っていたのですが、実際に持ってみると、このくらいでないと取り回しに困ります。第一、これ以上長いと、腰から下げた時に引きずるハメに(笑)。
投稿: 腰原仁志 | 2008/09/04 23:02
・・・タイトル観て、てっきり
「え?もうメディコムトイさんのハーロックフィギュア入手したの?」・・・と思いましたが、えらい早合点でしたね。(ですよねー、発売まだですもんねー、すみません)
・・・しかし、想像よりもボリュームありますね、まさに百聞は一見にしかず。
・・・・・・私はぐっ!と我慢して”光るヤマト”+”同トリガー”が来るまで待とうっと。
・・・・・・ちなみに、前述の”ハーロック”・・・全体的には出来がいいんですが、襟付き外套(表現古っ!)がちょっと大きめのような気が・・・・・・気のせいですかねぇ。
投稿: 栃木の海坊主 | 2008/09/04 09:25