« 旋風・烈風・疾風 | トップページ | 今週もビックリドッキリ »

2008/09/15

てんこ盛りや!

Asc04201
「俺、たびたび参上!」

Asc04183
装着変身仮面ライダー電王クライマックスフォーム
B★SHOP限定商品です。
人気の電王、しかも後半の最強フォーム(の一つ)なのに、なぜか装着変身として一般発売されなかったのはちょっと不思議です。

Asc04184
「そうなんだよなぁ・・・
 何で今まで発売されなかったのかなぁ・・・」

私は、電王のフォームの中で一番好きなんですけどね。
あの、燃えて泣けて腹から笑える初登場シーンと言ったら!

Asc04199
商品としては、装着変身の広い可動範囲はそのままに、クライマックスフォームならではの仕掛けがされています。
身体の3カ所の電仮面=両肩のロッドとアックス、胸のガン=を外し、付け替えることで、あの必殺技を放つシチュエーションが再現できるのです。

Asc04185
キックモードは、専用ジョイントを使用してロッドの電仮面を脚に装着、その後にガン・アックスが続きます。

Asc04188
左の握り拳には凹ジョイントがあり、アックスの電仮面を装着できます。この状態だと、電仮面がずらりと4つ並ぶので、何だか妙に愉快な気持ちになります。
お祭りの夜店の屋台を思い出したり。

3つの電仮面はジョイント径が同じなので、それぞれを交換して装着することもできます。
また、顔のソードフォーム用の仮面も、厳密には少し軸が違うようなのですが、取り外して他の部所に装着することも、何とか可能です。

そこで、新たな必殺技のフォームを模索してみました。

Asc04195
「・・・。
 俺が頭じゃないってのが気に入らねぇが、
 これはまぁまぁ使えそうじゃねぇか?
 腕にトゲが集まってるしな。どうだ、良太郎」

「うーん、こっちの方がいいと思うんだけど?」

Asc04191
「やっぱお前、センスねぇ・・・」

|

« 旋風・烈風・疾風 | トップページ | 今週もビックリドッキリ »

仮面の系譜」カテゴリの記事

コメント

・・・昨日、休みだったので腰原さんのお言葉を鑑みて(←大げさ(笑))電王VOL7(ケータロス出現の話)をレンタルしました・・・・・・が!
4話中3話が”俺、誕生!”の絡みで時間軸があっちゃこっちゃ飛んで、やっとこ本題にと思ったら!前に借りた人がムチャしてくれて画像停止状態になって、結局見られませんでした(怒)(すぐに事情を話して返却しました)
・・・・・・なんちゅー間の悪さだ(泣)


・・・・・・あ~あ・・・・・・CSでやるまで待つしかないかぁ(ただ東映チャンネルには入っていないので、テレ朝チャンネルか日本映画専門チャンネル(以前ゴーゴーファイブやライダーBLACKやっていました)もしくはキッズになるんです)
・・・ちなみにDVDを買う、というのは選択肢にありません(笑)(VOL12特別版は検討中)

投稿: 栃木の海坊主 | 2008/09/18 10:23

>> 他モモ全員「お前だよッ!(×7)」
>「てめぇぶっ殺してやるぞ!」とか言ってケンカを始めるモモが目に浮かぶ…。

後に行けば行くほど、モモちゃんが機嫌悪くなってくるんですねわかります。

> ……いや、今年も当たり前のようにあるからなー、タツロット&イクサライザー。

両方とも「ずっと前からいた(あった)けど(何故か)使わなかった」という、妙なパターンのパワーアップパーツですよね。イクサライザーは、バージョンアップで着いたのかもしれませんが。

>コレに更にジークが憑いたら、背中にWF装着時に出る羽根がつくんでしょうかねぇ

「なぜ、私の顔が前に付いていない?」
と言う理由で4タロスと相談の結果、股間のアーマーとして、白鳥の顔を付けることに。突然ドリフのギャグに転落。

> あんまり関係ないですが、販売版仮面ライダー電王・12巻には最終3話のディレクターズカット版が付属しています。

アレはありがたかったです。特にコハナちゃんや侑人がこれからどうするのか、説明があったので。アレがあるとないとじゃ大違いですよね。
もっとも、そんなことまるで関係ないように「クライマックス刑事」は始まっちゃったわけですが(笑)。

投稿: 腰原仁志 | 2008/09/17 22:37

ああ…こんなところで「ドラ○もんだらけ」ネタを拝むことになるとは…(笑)。

「てめぇぶっ殺してやるぞ!」とか言ってケンカを始めるモモが目に浮かぶ…。

投稿: 九太郎 | 2008/09/17 17:03

……ウルトラマン観てきました。イヤッホォォォォォォォォォォッ!(言葉も無いほど感動した模様)
今から平成ウルトラ見直すにはあまりにも時間が足りません!よってまずはメビウスから!(そして無限ループ)
こんばんわていむです!来週はまたグレンラガン観に行きます!だって仕事の関係であっちの劇場に行けなかったんだもん!

>モモタロスてんこ盛り
右肩・2分後から。左肩・5分後から。左腕上腕・7分後から。左腕下腕・10分後から。
右足腿・12分後から。右足膝・15分後から。右足脛・18分後から。
モモ「うぉーコイツラうるせえ!」
2モモ「急げよ、お前次2分後から呼ばれるんだぞ俺!」
5モモ「そん次5分後だ。覚悟決めとけよ俺!」
7モモ「7分後も控えてるからな!準備良いか俺!」
10モモ「10分後にもな!さっさと決めようぜ俺!」
12モモ「いいからさっさとブチ込むんだよ12分後には呼ばれんだぞ俺!」
15モモ「派手に決めるぜぇ!そして15分後にもそれ以降にもクライマックスだぜ俺!」
18モモ「そして18分後にも俺、参上!」
モモ「誰だよこんな馬鹿なこと考えたヤツ!責任者出て来ーいッ!?」
他モモ全員「お前だよッ!(×7)」
モモ「ゴメンなさーいッ!?」
SSが一個できる構図ですね。何と言うドラ○もん。

>クライマックスF初登場
玩具とTV(劇場含む)は製作に関しては関係が無いため、玩具製作側は実際にどう使われるかには部外者扱い。
よって「こちら側が感動するほど話に盛り込んでもらえた玩具です、ケータロス」という心温まるエピソードが。
……いや、今年も当たり前のようにあるからなー、タツロット&イクサライザー。
届けられたり、天井から落ちてきたり。うーむ。イヤイヤ、不満ナンテアリマセンヨ?

>ボイスターズシャウト
「リュウタならコレ」ということでミサイル発射だったとか。言われてみると納得。
「何コレ、つまんねーよ!」と思う方も多いでしょうが、良く考えるとちゃんと電仮面も横一列に並んでるので間違ってはいないとゆー。

実際のギミック的にはSIC辺りに搭載されるんでしょうかね?
コレに更にジークが憑いたら、背中にWF装着時に出る羽根がつくんでしょうかねぇ。
うぉ見てぇ!見てみてぇーッ!

>グレンラガン
なんかエライ放映劇場が限定されてて大変ですが、見る価値はかなりあります。
……エヴァンゲリヲン新劇場版など敢えて言おう!カスであると!(ファンの皆さんスイマセン)
……TVで言うと「あばよダチ公」以降が大筋一緒ですが別物です。
ええ、発売日前に売ってるところで頑張ってリボルテック・エンキ買ってグレンウイング再現しちゃうくらいにさ!(ある意味ネタバレなので自主規制)

>電王・ベストエピソード
個人的には「今明かす愛の理」も好きです。
……船を中心に散る花は、生まれてくるはずだったハナさんが散華している様でもあるわけですね!わかります(多分)。
あんまり関係ないですが、販売版仮面ライダー電王・12巻には最終3話のディレクターズカット版が付属しています。
最終決戦を前に怯えるリュウタとそれを励ますナオミや、戦いが終わった後、侑斗とデネブがどこに旅立ったのかなど、尺のカンケイで切られちゃった部分がてんこ盛り!
……入れてくれよ、かなり重要だよコレ。

「『さらば電王』でS・R・A・G・W・Lとゼロフォームが並ぶってどこの8人ライダー大集合だよ(注・更に新電王が加わる可能性あり)」ていむ

投稿: ていむ | 2008/09/17 02:21

> 頑張って買い揃えれば、顔・胸・両肩・左腕×2・右足×3の9箇所にモモタロスとか出来るのでしょーか。

他は何とかなるのですが、胸だけは元々平らなのに電仮面は丸い(リュウタの仮面は平ら)なので、最高で8個ですね>モモタロスてんこ盛り。
まぁ、やったらやったで、ただやかましいだけのような気がしますが。
手と足で
「俺が倒すんだよ!」
「何だと!俺に決まってるだろうが!」
とケンカする羽目に。

> ・・・あぁっ!そういえばクライマックスF登場の回はまだ見てなかったんだ!

個人的にですが、私は電王全話の中で、アレがベストエピソードだと思います。見てないなんて、本気でもったいないですよ。

> リュウタの電仮面が開いてミサイル発射する状態が再現されてませんが、あれってやっぱり後付けの形態だったんでしょうか・・・。

残念ながら、リュウタの電仮面は動かないので、マイクロミサイル一斉発射はできません。
まぁあの必殺技の名称自体「ボイスターズ・シャウト」などという、シュバババーン!と狙ったようなものでしたからね。

投稿: 腰原仁志 | 2008/09/16 20:38

リュウタの電仮面が開いてミサイル発射する状態が再現されてませんが、あれってやっぱり後付けの形態だったんでしょうか・・・。
放送終わってから大分経ってるんだし付けてもバチは当たんないと思ったんですが・・・。

投稿: ダイ・アナザー・ガイ | 2008/09/15 18:48

・・・あぁっ!そういえばクライマックスF登場の回はまだ見てなかったんだ!(ここんとこ半額時はグレンラガンばかり借りてました(泣))
今度、見なきゃ!


>「やっぱお前、センスねぇ・・・」
・・・・・・パチモン?(笑)
それはそれとして(?)今更ながら、ほんとに文字通り『電仮面の集合体』なんですねぇ、このフォーム。

投稿: 栃木の海坊主 | 2008/09/15 11:28

頑張って買い揃えれば、顔・胸・両肩・左腕×2・右足×3の9箇所にモモタロスとか出来るのでしょーか。

投稿: 黒竜王V | 2008/09/15 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59744/42479754

この記事へのトラックバック一覧です: てんこ盛りや!:

« 旋風・烈風・疾風 | トップページ | 今週もビックリドッキリ »