« 男には負けると分かっていても以下略 | トップページ | 憧れた未来 »

2008/09/06

異魔神の仮面

Asc04119
仮面ライダー・マスクコレクション番外編、イマジンマスクコレクション
1/6スケールで「イマジンの仮面」が立体化されたアイテムです。
写真右下からキンタロスウラタロスモモタロスリュウタロス
右上からデネブ、ジーク、シークレットのネガタロス
いずれも造形が非常に細かく、また塗装もつや有りとつや消しを上手く使い分けたりと、それぞれのキャラクターをきっちり再現しています。

Asc04121
未契約バージョンも混在しているので、集めるのは結構大変ですが、私は友人と交換し合って何とか「契約後(彩色)」バージョンをコンプリートできました。
写真は友人の持ち物です。(これにはネガタロスはいません)

彼に言わせると
「(未契約の)白い方が、自分で塗装できるし、隙間も埋められるし、楽しいじゃん?」
だそうです。
材質の異なる部品もあるので、塗装自体もかなり難しいのではと思いますが、奇特な塗装好きな友人を持つと助かるなぁ。

Asc04125
というわけで、まずはモモタロス
後にいるのは、このシリーズではなく、本来の仮面ライダーマスクコレクションのソードフォームです。

モモタロスは、お面と角の部分が別パーツになっていて、複雑なデザインを上手く立体化してあります。

Asc04123
次はウラタロス
立体化に際して、頭部は4パーツ(首除く)に分割されているのですが、これがまた見事に黒い線の部分で分けられているので、繋ぎ目が全く判りません。

Asc04127
それに対して、キンタロスはシンプル(笑)。
しかしこうやって見ると、イマジンの中では異色の「怖くない方の顔」・・・というか、覆面レスラーみたいで、むしろ格好いい部類に入ります
4タロスの中で彼だけは、センスがいまいちと評判の良太郎がイメージしたキャラクターではないからですね。上手くデザインを分けたものです。

Asc04128
顔に関しては最も凶悪な(?)、リュウタロス
頭部のおさげもちゃんと付いてます。ヘッドホンが欲しかったところですが、まぁ仕方ないか。

Asc04129
白鳥の王子・ジーク。
こいつだけは、未契約バージョンとあんまり変わりがな・・・ゲホゲホッ。

後にいるのは、ハイパーホビー誌上通販のプラットフォームです。

Asc04131
最後は、デネブネガタロス
デネブの頬当ては別パーツで、立体感を出しています。

いずれも(このシリーズの常として)非常に出来映えが良いので、電王ファンなら持っていて損はないと思います。・・・思いますが、集めるのが結構大変なのが泣き所。
だいたい1箱(8個入り)の半分くらいが未契約バージョンなので、もし1箱「オトナ買い」したとしても、それだけで彩色版が揃うことはほぼあり得ませんから・・・。奇特な友人がいれば別ですが。

さて、そんなわけでイマジンマスク収集応援企画

スタジオ・アイアンギア、並びに2番鑑Gear-Gearは、日頃のご愛顧にお応えして、この「イマジンマスクコレクション」より、
・ウラタロス ・キンタロス ・ジーク(以上3点は彩色バージョン)
・リュウタロス(未契約バージョン)

の4個セット(袋は未開封新品)を、先着1名様に差し上げます
送料は私が負担いたしますので、ご希望の方は、こちらの
「モモちゃんは自分で何とかしてね係」までメールをお送りください。

(応募は締め切らせて頂きました。ありがとうございます)

やっと涼しくなり始めました。もうすぐ実りの秋ですね。

|

« 男には負けると分かっていても以下略 | トップページ | 憧れた未来 »

仮面の系譜」カテゴリの記事

コメント

いやもう、ホントにね。
リュウタの顔は、立体であらためて見ると、怖い・・・というか映画の番宣でウラちゃんが言ってた
「ボクたち、怪人軍団だよね?」
というのがリアルです。

それがあれだけ、愛らしい連中になっちゃうんだから。

投稿: 腰原仁志 | 2008/09/07 19:59

・・・blog拝読後の感想。

・・・・・・その一、リュウタ、こえぇぇぇ(笑)
とても顔だけでは、あのキャラクターは想像できませんね。

・・・・・・その二、ジーク・・・変(笑)
キャラボイスで見慣れちゃったせいか両耳の翼がちょっと小さいような・・・だからアンバランスに見えるのかなぁ・・・ま、本来はコレで正しいんでしょうけどね。

・・・・・・総括。
やはり、この子達は顔だけ見ると怪人然としていますので、劇中のキャラとのアンバランスさ(注:褒めてます)がやはり魅力だったんだなぁ・・・と再認識しました。

・・・・・・来月の映画で最後か・・・・・・(惜)

投稿: 栃木の海坊主 | 2008/09/06 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59744/42392182

この記事へのトラックバック一覧です: 異魔神の仮面:

» 『ブラッディ・マンデイ』私設ファンブログ [『ブラッディ・マンデイ』私設ファンブログ]
TBSドラマ『ブラッディ・マンデイ』私設ファンブログ。 [続きを読む]

受信: 2008/09/23 22:21

« 男には負けると分かっていても以下略 | トップページ | 憧れた未来 »