« 私は明日へ向かいます | トップページ | てるてるぼうずのなく頃に »

2008/06/21

オラ、参上

Asc03708
「ブヒブヒッ」
 (初っ端の写真からこんなものを使うとは
  何と勇気ある子だろう・・・)

Asc03709
ソフビ魂仮面ライダー電王+しん王
2007年の夏「クレヨンしんちゃん」 内で放映された、同名のクロスオーバーアニメに登場した「ユルい電王」と「電王に変身したしんちゃん=しん王」のフィギュアです。
それぞれ、お供(?)のモモタロスと、伝説のイマジン・ぶりぶりざえもんが付属します。

Asc03702
パッケージからして、つい
「ユルっ」
と呟いてしまうような脱力感。
いや、アニメそのまんまなんですけどね。

Asc03705
電王もモモタロスもタルみまくっていて、 可愛いというか何というか。

Asc03706
しん王もわずか4cmほどのサイズながら、細かい部分まで良くできていて、目の部分はわざわざクリア素材が使われています。
また、このスタイルでは自立することは不可能(笑)なので、専用の透明台座も付属します。脚にでもはめるのかと思ったら、しんちゃんのお尻に合わせる形になっていたのは、不覚にもついウケてしまいました。

Asc03704
それにしても、電王という番組が終了してもう半年。
このコラボアニメも、10ヶ月も前の作品です。
にもかかわらず、こういった商品が「今」発売されるということは、電王(としんちゃん)の人気の強さをあらためて感じますね。

オマケ:

Asc03710
「そこのきれいなおねいさん、ニンジンたべれる?」
「・・・シイタケ食べられない人なら、知ってるわ。
 たぶん身内なんだけど」

|

« 私は明日へ向かいます | トップページ | てるてるぼうずのなく頃に »

ノンジャンル」カテゴリの記事

コメント

> しんのすけ「ほぉらぁあ~ぞぉうさぁ~ん」
> 舞斗   「君誰?」

吉永サリーちゃんは毎週いろんなバイト経験してましたから、そのうちの一つが声優さんだったんですよ。きっと・
それを20年後まで本業にしようとは、当時思いもしなかったに違いありません(笑)。

> これにちゃんとパス用のカードが
> 付属していたのに感動しましたw

いちいち写真違うし(このタルいモモタロスになっている)、凝ってますよねホントに。ライダーチケットをコンプリートしようとする方には、最大最後の難所かも知れません(笑)。

投稿: 腰原仁志 | 2008/06/22 20:27

これにちゃんとパス用のカードが
付属していたのに感動しましたw

投稿: 冥土 | 2008/06/22 00:05

しんのすけと言うとマイトガインのドラマCDにて…

しんのすけ「ほぉらぁあ~ぞぉうさぁ~ん」
舞斗   「君誰?」

が脳裏から離れてくれませんw

投稿: MUF | 2008/06/21 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59744/41603813

この記事へのトラックバック一覧です: オラ、参上:

« 私は明日へ向かいます | トップページ | てるてるぼうずのなく頃に »