夢見る奇跡
パワーアップ予想図(いや知りませんけど)。
これではまるでセーラームーンですが、映画版の予告とか見ていると、やりかねないような気も。
ACTION FIGURE COLLECTION「Yes!プリキュア5」より、キュアドリーム。
顔はかなりアニメのイメージが再現されており、非常に良く似ています。
特徴的な髪型もキッチリ立体化され、ボリュームたっぷり。
もっともそのために、自立するのはかなり困難で、スタンドなどが必需品となります。
・・・しかし何故か商品にはスタンドが付属せず、そこだけはちょっと残念な点です。
(今回の撮影には、そこらに転がっていたもので代用しています)
キュアドリームは、プリキュア5人組のドジなリーダーだけど、やる時はやるという、 お約束の女の子です。
最初は、何で他のメンバーが彼女をリーダーに選んだのか理解できない部分もありました。(常識的に言えば、リーダーはアクア姉さんでしょう)
しかし、キュアドリームだけが初代プリキュア以来の「ヘソ出しコスチューム」の伝統を受け継いでいることを考えると、そんなところがリーダーなのかと(おい)。
アクションフィギュアとしてもかなり可動域が広く、膝を深く曲げた時に関節部が露出してしまうことを除けば、非常に優秀な部類に入ると思います。
この後、残りの4人もラインナップされているそうですが、さすがに全員揃えるのは厳しいところです。
ただ、アクア姉さんだけはちょっと欲しいなぁ。あの髪型がどうやって再現されるのか、見てみたいですし。
| 固定リンク
「百花繚乱」カテゴリの記事
- スーパーライブコンビネーション(2024.01.13)
- LOVE , LIVE , ALIVE(2022.04.24)
- 冒険は相棒を乗せて(2021.01.17)
- 宇宙に輝くキラキラ星(2020.05.10)
- DANZEN!(2018.07.29)
コメント
> 月光蝶にしかみえません(苦笑)
月光蝶というと、おじゃる丸の住んでいるあの・・・
♪ 月光町~ おじゃ おじゃ ♪
(そのへんでやめれ)
投稿: 腰原仁志 | 2007/11/15 21:53
少し前までGジェネDSやってたもんで。。。
月光蝶にしかみえません(苦笑)
投稿: ごるご十三 | 2007/11/15 00:55
ココログのメンテがようやく終わりましたよトホホ。
> 確かに仰られる通り、素直に番組イメージと重なる商品ですね。
笑顔はバッチリ良い雰囲気です。
そういえば書くのを忘れていましたが、商品にはすげ替え用の表情など付属しないので、例えば敵を攻撃する「プリキュアなんちゃらほれアタック」のポーズを取らせても、笑ってるだけで(当たり前だ)ちょっぴり怖いです。
> とはいえ、流石に映画館に確かめに行く勇気は…ないですねぇ。
さすがに、映画館であのライトを振り回す勇気はないですね。うちのお姉ちゃんがもう少し小さければ(やる気満々じゃないか)。
> 映画のCMで空中のガチバトルは個人的に非常に燃えますねw
あれは格好いいですよねー。
プリキュアは初代から「戦闘方法は素手」を脈々と守っており(今回例外がいますが)、その気高き魂は賞賛すべきところです。
何せ監督さんが「プリキュアのバトルの基本はキャシャーン」(意訳)とおっしゃっていたそうですから。
投稿: 腰原仁志 | 2007/11/14 21:04
プリキュアまでおっかけてる余裕はないですが、映画のCMで空中のガチバトルは個人的に非常に燃えますねw
投稿: BAG | 2007/11/13 02:31
(ムゥ…ボケる部分が見つからない…。)
確かに仰られる通り、素直に番組イメージと重なる商品ですね。可もなく、不可もなく。でも、無難だけに収まらず…と言った感じでしょうか。
こうなると、実際に触ってみないことには、わからない程のものであると言えるのかもしれません。
ただ、レビューを見て惜しむらくは、表情が一個しかない(のでしょうか?)という事でしょう。笑っているだけの表情よりも、少し、引き締まった表情がパーツとして欲しいのかもとは思いましたけどね。
>パワーアップ予想図(いや知りませんけど)。
一応、パワーアップはしているようですけど、見た目がそれほど変わるものではないですからねぇ。
蝶がモチーフになっているので、アリなんでしょうし、今後はそうなるのかもしれませんし。
とはいえ、流石に映画館に確かめに行く勇気は…ないですねぇ。姪っ子でもいれば別なんですけど。
>ただ、アクア姉さんだけはちょっと欲しいなぁ。あの髪型がどうやって再現されるのか、見てみたいですし。
…板のように表現されていたら、首、つらそうだなぁ。
アクションが一つの見せ所でもある番組ですので、こうしたラインナップはあっているものだと思いますねぇ。
でも、本来は少女向けである以上、あまりマニアックな方向に向くというのも考え物なのかもしれませんけど…。
大きなお友達は自力でコワイナーでも作ってくれという事なのかな?
それとも、もう一体買って、ダークドリームでも作って頂戴!なんていう感じなのかも。
投稿: 弐々 師走 | 2007/11/12 23:52