« 大ザンザンザン | トップページ | 星の超闘士 »

2007/06/27

少年の護る女神

Dsc01839
目指す希望の色は・・・。

Dsc01845
Excellent Model聖闘士星矢より「アテナ城戸沙織)」。
アテナ自体は、物語の中心人物であるにもかかわらず、聖闘士聖衣神話シリーズではまだ立体化されていません。
そこで、
「聖闘士の後ろには、やっぱりアテナがいないと!」
と、製品の垣根を越え、特別出演をして頂くことにしました。

Dsc01842
表情は、アニメ版とも原作版とも微妙に異なる味付けがされているように思いますが、気品溢れる造形は雰囲気抜群。
衣装はボディとは別パーツ、柔らかい半透明な材質で、神秘的なイメージを醸し出しています。

Dsc01844
また、冒頭の写真の星矢には、APPENDIXシリーズの頭部を使っています。
これは、聖闘士聖衣神話と同スケールで差し替えが可能な、胸像フィギュアです。
私も以前から、「頭だけ別売されるフィギュアがあっても良いのになぁ」と思っていたものですが、 同じことを考えている方がいたようで、ちょっと嬉しくなりました。
それに「APPENDIX(アペンディックスオマケ)」というネーミング自体も、原作をご存じの方なら、ニヤリとすることでしょうし。

Dsc01846
とは言っても、実際に横に並べてみると、スケールが違うので
「ちょっとこっちへいらっしゃい」
「痛っ、痛ぇよ姉ちゃん!」
という雰囲気になってしまいますが。
これでは「リングにかけろ」の方だ。

聖闘士聖衣神話シリーズも息が長い商品なので、そろそろ、本当にアテナにお出ましいただいても良いんじゃないかと思いますが。
こんなヤツまで立体化されているというのに・・・。

|

« 大ザンザンザン | トップページ | 星の超闘士 »

百花繚乱」カテゴリの記事

コメント

 なんかエバンゲリオンを思い出してしまいそう。

投稿: 遥かなる古代ヤマト | 2013/08/05 22:46

 出雲と伯伎の境に残る、古き言い伝え、黄金の鋼、久米のたたらは本当であったか。

投稿: 少年安来 | 2008/07/13 09:28

> 実は香港(バンダイ?)製らしい
> マイスとどうサイズの女神があります・・・
> というかなぜか持ってます。

なんと!そんなものがあるのですね。
やっぱり「聖闘士の後ろに並べたい」という人は多かったんでしょうね。

> アテナの持つ杖と盾は金属製で重量感がありますが
> (杖は2種類も付属!)肝心のフイギュアの出来が
> 邪神一歩手前なので困ったものです。

ぐふっ!
(へんじがない。ただのしかばねのようだ)

人形は顔が命ですからね・・・。

> それと、マイス対応のペガサスの神聖衣もあります・・・。

おお、そういえば何かで「そういうものがある」と聞いたような覚えが。
それもやっぱり、海外製なんでしょうか。

他のキャラクターはいざ知らず、星矢の商品って、なぜか海外(香港?)製で
「こんなものがあったらいいのに」
というものが、実際に作られる率が非常に高いですよね。
それだけアチラでの人気が高い、ということなんでしょうか。

投稿: 腰原仁志 | 2007/07/08 02:55

実は香港(バンダイ?)製らしい
マイスとどうサイズの女神があります・・・
というかなぜか持ってます。
イベントで入手したのですが、香港バンダイの聖矢ものを扱っている店にはあるかもしれません。
アテナの持つ杖と盾は金属製で重量感がありますが
(杖は2種類も付属!)肝心のフイギュアの出来が
邪神一歩手前なので困ったものです。
おまけに軟質PVCなのか、結構ぐにゃぐにゃで
装備を持たせたままにしておくとかなりまずいことに
なりそうです。
パッケージの文字はみんな漢字でした。
それと、マイス対応のペガサスの神聖衣もあります・・・。

投稿: 思うつぼ | 2007/07/07 12:17

> 「セイント(生徒)はここに居るだけ」(映像:アテナ)

ぶわははは!上手いこと埋めたもんですな。
それが鋼鉄聖闘士だけだったら、そりゃ攻める方が気の毒に思ってしまうというものでしょう。

> 嬉しそうにパチモノ・ゴールドセイントのミロを購入していたのが思い出されますw

実に微笑ましい光景ですね。
って、それで済ましちゃって良いんですのか?(^^;)

そういえば、アチラのパチもの系って、何故か本家よりも大きくなることが多いですね。
(逆に小さくなるもの
http://homepage2.nifty.com/koshihara/030101.htm#firebrd
とかもいますが)
やっぱり差別化しているつもりなんでしょうか。

投稿: 腰原仁志 | 2007/07/02 21:28

MAD映像で聖闘士星矢の映像を使い曲がレイズナーの物がありました。
レイズナーのOPといえば、曲中に台詞が入るのをご承知だと思いますがそれにあわせて…

「セイント(生徒)はここに居るだけ」(映像:アテナ)
「誰か!誰か教えてくれよぉぉ~」(映像:邪武だったかな)

そこに鋼鉄聖闘士を当てられた日にはw


あとセイヤと言うと万代の人が香港に行った際…
「ほら家(会社)のより1回り大きいのよ♪」
と嬉しそうにパチモノ・ゴールドセイントのミロを購入していたのが思い出されますw

投稿: MUF | 2007/07/01 11:38

> 「鋼鉄聖闘士、大好きなんです」とカミングアウトしたら、仲間内から引きまくられました。

いやー私も好きですよ、あのいかにも「(玩具)メーカーが自力で開発しました」というデザインが(誉めてるのか?)。

> 色々ファンの中で問題大爆発のような聖闘士星矢ですが、玩具の方では最近出てきているシリーズが、待ちに待っていました!という出来の物が多くてうれしい限りです。

最初の頃は、当時にしてみれば凄いが、今見ると・・・などというものもありましたが、現在のものはどれもこれも、造形も可動も星々の頂点!に達したと思えるものばかりです。

後は・・・何でヒドラとかユニコーンとかがラインナップに入ってたのかなぁ・・・。

> 鋼鉄聖闘士もそうですが、神闘士も大好きな私としては、ラインナップ的には個人として残念無念なのですが、それはそれ。純粋に出てくるものを楽しんでおります。

カムイも欲しいところですね。
ポセイドン編以降、デザインも吹っ切れたというか、立体化して美しい(面白い)連中がバンバン出てくるので
、人気キャラはシリーズを問わずに出して欲しいものです。

> 「さおりさんの服が、まるで前にレビューであったレイ&アスカのスケスケ服のようだー」
> 「衣装は別パーツなのかー…ふーん」

私もね、それは思いましたよ。
「この服って脱げげふんげふん」

いや!そんな畏れ多いこと、試してなんかナイヨ!?

投稿: 腰原仁志 | 2007/06/30 21:50

「鋼鉄聖闘士、大好きなんです」とカミングアウトしたら、仲間内から引きまくられました。

そんな話はともかく。

>とは言っても、実際に横に並べてみると、スケールが違うので

 うわっ、残念。本当に残念ですねぇ。一番上の画像が雰囲気もあって素晴らしいだけに大きさがあっていてほしかった~っ。


 色々ファンの中で問題大爆発のような聖闘士星矢ですが、玩具の方では最近出てきているシリーズが、待ちに待っていました!という出来の物が多くてうれしい限りです。

鋼鉄聖闘士もそうですが、神闘士も大好きな私としては、ラインナップ的には個人として残念無念なのですが、それはそれ。純粋に出てくるものを楽しんでおります。

 全体的に出し方がOVAに合わせたラインナップではないのかと思うので、クロス系はストップしていますが、こうしたフィギュアとして出てくるものは、アニメからにゅるんと出てきたような感じで美しいですねぇ。


ちなみに、レビューを見て、言っちゃいけないだろなぁと思ったことは…
「さおりさんの服が、まるで前にレビューであったレイ&アスカのスケスケ服のようだー」
…とか…
「リンかけ…なら、教えてもらっているのはブーメラン流星拳なんだなー」
…とか…
「衣装は別パーツなのかー…ふーん」
…とかだったりするのは、秘密秘密。


 先ほど、的外れかもしれない話で、クロス系のことを記載しましたが、その関係で少し。

未だアニメで出てきていないんですけど、アテナのクロスの玩具を見てみたいですね。それにあわせて、青銅メンバーの神衣も立体化してほしいものです。

ただ、それにはOVA「冥王バーデス エリシオン編」が出なければ玩具化もなくなってしまう可能性があるわけで…望み、薄いんでしょうねぇ。

投稿: 弐々 師走 | 2007/06/29 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59744/15578625

この記事へのトラックバック一覧です: 少年の護る女神:

» 玩具メーカーバンダイから発売された、聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス、SAINT CLOTH MYTH)のプロテクターフィギュアに関する情報サイトです。 [聖闘士聖衣神話!セイントクロスマイス!]
玩具メーカーバンダイから発売された、聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス、SAINT CLOTH MYTH)のプロテクターフィギュアに関する情報サイトです。お役に立てたらうれしいです。 [続きを読む]

受信: 2007/06/30 13:12

« 大ザンザンザン | トップページ | 星の超闘士 »