« 5人揃って ケロロ小隊 | トップページ | 禁じられた言葉 »

2005/09/07

涙さえ 強さに変えたら

dsc03381

ダッシュマシンシリーズ、DXダッシュマザー
我が家では「空飛ぶ湯たんぽ」と呼ばれているメカですが。
別売のダッシュバード1号と2号を格納できます。

dsc03383

劇中通り、2号を後方に格納してから、1号を前方に格納します。
逆に言いますと、例え2号だけが戦闘に必要な場合でも、とにかく1号を発進させないと2号は使えないことになりますが・・・。
DASHの運用概念はよく分からん。

dsc03384

各ダッシュバードの発進の後は、必殺モードに変形することもできます。
とは言っても、ただ格納口開いてビーム砲伸ばすだけです。
これで格納庫のシャッターが閉じれば、凄いアイテムだったのですが。
ちょっと残念。

ところで、以前ダッシュバード1号をご紹介した際、
「新型ガンダムの頭部に変形可能(もちろん嘘)」と書きました。
では2号とマザーが揃った時点では、いったいどうなるのでしょうか。

dsc03387

・・・。
あと、両腕になるドリル戦車と、両脚になる潜水艦が揃えば、巨大ロボットに合体することも可能かも知れません。
インドネシアの影絵人形劇の人形みたいなものになるでしょうけどね。

|

« 5人揃って ケロロ小隊 | トップページ | 禁じられた言葉 »

特撮コレクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59744/5832781

この記事へのトラックバック一覧です: 涙さえ 強さに変えたら:

« 5人揃って ケロロ小隊 | トップページ | 禁じられた言葉 »